スティッチのプリン | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

スーパーは子どもにとっては、宝島...。
なんだかわからないけれど、すっごく面白そうなモノが目の前に“どど~ん”と並んでいるんですもの、そりゃ~、じっとしてなんかいられません。


「手を伸ばしてつかんでみないなんて…、子どもがすたるもの」


子どもが夢中になって走っていく後姿をヒヤヒヤしながら、
ぐしゃっとお菓子をつぶさぬよう、好奇心の芽を摘まぬよう、見守るように努めています。

でも、もうひとつ、買い物に行くとちょっと困る事があります。

パンやジュースにキャラクターがついた商品…。

うちの子は、乳製品コーナーの近くに行くと「アンパンチーズ!アンパンチーズ」と大声でおねだりをします。おかげでうちの冷蔵庫には、アンパンマンのチーズの袋が二つは入っています…あんぱん

同じようにして、先日、買ってあげたスティッチの模様が出せる「手作りプリン」スティッチ

数日間、箱を持って歩くのを楽しんでいましたが、ついに箱をびりびり破いて

「いつになったら、スティッチプリン、食べられるの~?!」
「箱の中はどうなってるのよ~?!

と、言わんばかりに“ 作ってアピール ”をし始めたこの日、何かのご褒美として作って自由に食べさせてみましたしっぽフリフリ


楽しみにしていた時間が長い分だけ、いざ、スティッチプリンが目の前に登場すると、なかなか絵が崩せないようで、最初はスプーンで「ちょん、ちょん」っと、するばかり...目

でも、思い切ってスプーンですくって一口食べてみると...


「お、おいひぃ~~~にひひ

その様子が、あまりにもおかしかったので、携帯カメラでカシャカシャとスクープ写真を撮っちゃいましたべーっだ!

どんどん、悪ガキのお顔になっていく様子をお楽しみ下さいませ叫び


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708030002.jpg すてぃっち~ラブラブ

Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708040000.jpg ちょん、ちょんめ

Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708110000.jpg いただきま~すめ

Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708330000.jpg おっ、おいひぃめ

Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708350000.jpg まだ、いけるぞ~め


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708370000.jpg まだ、まだ、いけそっめ

$Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010050708370001.jpg 

うんめ~!あたしが悪スティッチになっちゃった~走るスティッチ