ゴビ砂漠マラソンに行くことにした | アジアゲストハウス
これ書いてたっけ?

正月明けにゴビ砂漠マラソンに申し込んじゃった。

250km
7日間

ここまではサハラと同じような感じ

標高2900メートルの山を越え
吹雪の中から50度の砂丘まであるらしい。


6月です。


体重がサハラの時より5kg増えてるしね。

アップダウンって荷物持ってると何倍もキツイんですよね。

そんで、寒さのために荷物が増える。
防寒とか防水とかね。


あーーまじで辛そう

走るのは中国のハミって街の近く、古いシルクロードの道とかそんな感じらしい。
で、天山山脈の東の端っこくらいを越えて行くんだとか。

ハミまでどうやっていこうか。
理想は西安に飛んで、そこから列車でシルクロードの風を感じながらってのが最高ですが。

心配なのは荷物の紛失と、荷物チェック
荷物の中に大量の白い粉が入ってるんですよね。
マラソン中に飲むドリンクの粉3kgとか、小分けにパックされて見た目は完全にダメな方の白い粉です。

列車のチケットってすぐに買えるのかな
まあ、どうせ短い旅行だし、予約して行くかな。

中国の移動は辛い思い出しかないから、ちょっと心配