アメリカって民主主義じゃなかったの? | アジアゲストハウス
反トランプデモとかしてるらしいけど、民主主義っていう多数決で選ばれたんだから、しゃーなくない?
一体何にデモってるの?
あれは民主主義に対するデモだな。


俺はデモ自体くだらないと思うけど、それでも例えば2年前に大統領になった人が公約を全然守らないとか、こんなはずじゃなかった、これ政策には反対だっていうデモならまだ分かりますよ。

数日前に多数決で選ばれた人に対して、嫌だ!ってデモしてる人は一体何がしたいの?
民主主義をやめろってこと?
逆にこのデモによって、やっぱり選挙は無しね!ってなったら、選挙の意味がないよね。

まあ俺はそもそも民主主義自体反対で、試験に受かった頭のいい人が勝手に政治をやってくれればいいいいと思ってるんだけど、民主主義でやるよって事になってんならこのタイミングでのデモはないだろう。


っていうかさぁ、日本のトランプ報道ってめちゃくちゃ偏ってるよね。
日本でニュースを見てた人のトランプ支持率って10%くらいじゃないの?でも選挙では勝った。ってことは日本人とアメリカ人の好みの違いか、報道の偏りか?ってとこだよね。

まぁ、それはいいとして、今回のデモは意外だったなあ。