昨年の年収を公開~証拠写真付き~ | アジアゲストハウス
年収公開>とか書くと、結構、アクセスがアップしますよね。

今更、このブログでアクセスをアップしてなんになるんだと。

超絶的に無意味ですよね。



このブログでよく、今年の売り上げがどうなったとか、年収がどうだとか書いていますけど、一度も証拠をUPしたことがないですね。
以前、自分の仕事のことを中心に書いていたころはそういう話も多く、

<嘘つき!証拠を出せ!>

みたいなコメントも書かれてたんですが、そういうコメントは消してたんですね。


まぁ、証拠と言われても、ブログに書いていることは年収のことだけじゃなくて、
今日、何のご飯を食べたとか、
どこに遊びに行ったとか、
そんなこともあるわけで、いちいち証拠なんて見せてたらすぐに身バレしちゃいますよね。

しかも年収を証明するモノなんて、どんなものがあるのかよく分からないし。
確定申告書って、最近だと電子申告で、税理士さんの印鑑は押してあるけど、税務署の印鑑は押してないモノをもらっていますし、確定申告書くらい、税務署のHPで適当に数字を入力すれば作れてしまうわけです。



だから何を提示しても無意味かなと思っていたんですが、先日、意外なところから

【年収を証明しろ!】

と言われました。



カードの会社なんですが、たぶん限度額とかそういうのの関係なのかしらないけど、昨年の年収を証明する書類を送れと。
詐欺じゃないですよね、大丈夫でしょうかね。

それで取ってきました。年収証明。
市役所で簡単に取れました。

っていうかね、俺のカード、海外でお金をたくさん下ろしたいんだけど、その限度額あげてくれんかね。
1月いくらか忘れたけど、10万くらいしか出せなかったと思う。
せめて100万くらいは出させて欲しい。
信用ないんかな。

まぁいいや、で、これが取ってきた年収の証明。
ついでに、メンサの会員証も。

年収証明

なんか加工しすぎて逆に怪しいけど。
所得金額合計ってところね。

49******円

っていう感じですが、なんでこんなにモザイク入れてるかって言うと、紙に青字で、市町村名が書かれてるんですよね。
それも紙一面に繰り返し繰り返し、模様のように書かれてるので、全体的にモザイクを入れました。

あと、金額を全部出すと、個人特定されやすそうじゃないですかね。
8桁全部一緒って人は僕だけしかいなさそうなので、だから上2桁だけの公開としました。


いやー自分も10年ちょっと前にバンコクで貧乏暮らししてた時は、まさかこんなことになるとは思いませんでしたね。
もう一生、貧乏一直線だと思っていましたからね。
何だったんだろう、あの時代は。


年収は3000万くらいあればいいと思います。
それ以上稼いでもどうせ使わないし。

どうせたくさん稼いでも、税金で半分以上持って行かれるので、
あまり意味が無いんですよね。


あーもうすぐ選挙か。
税金安くならないかな・・・・って、たぶんこれからも金持ちからたくさん取るよって方にどんどん行くんだろな。

金稼いでも半分以上税金ってばかばかしいよね。
でも金が無い人は税金払えないし、選挙的には少数の金持ちから取って、多数の貧乏な人に分配するよって言った方が指示してくれる人は多いだろうしな。

なんだろな。マジで金って。

例えば、夏休みに沖縄と北海道とシンガポールに行くんだけど、これ、旅費を合計するとたぶん300万くらいになる。
昔、貧乏なころは300万あれば世界一周くらい簡単にできそうな気がしたけどな。
夏休みの家族旅行3回で終わっちゃうもんな。

この300万で、例えばインドの貧しい子供達の生活をどれだけ支えられるか・・・・とか考えると、本当になんていうか、金ってあるところにはあるけど、あるところにあっても別にたいした意味がないっていうか、無いところにちゃんと行かないとね・・・・・って、、、あーだから税金高いのか。納得。


あ、、、、ジム行かなきゃ。10時からだ。

なんか個人レッスンの予約入れてるんですよね。
身体を鍛えるレッスンじゃなくて、マッサージにより身体を柔らかくして、パフォーマンスを上げる的な、苦労せずに運動できるようになる夢のレッスンです。

寝てるだけで、身体をぐーっと押されて気持ちよくなって、それで勝手に身体が動くようになる!たぶん。

ジムで個人レッスンの面談したときに、<苦労せずに、運動せずにやれることは全部やります!>ってやる気があるのか無いのかよく分からん宣言をして、こうなりました。

じゃあまた。