今、朝7時のパリです。今日1日何しましょう。 | アジアゲストハウス
マクドナルドのハンバーガーが食べたいです。

昼に食べようかな。

今日1日パリにいます。
夜10時の飛行機で日本に帰ります。

今日1日何をしましょうか。
フランス好きには申し訳ないですが、既に飽きました。やっぱり東南アジアが好きみたいです。
パリはあまりゴチャゴチャしてないですね。
食事も高いだけでイマイチです。
イマイチっていうか、1万払って食べた肉はガストのステーキの方が美味かった。

パリってコンビニもないんですかね。見てないです。チェーン系の飯屋とかもないの?

昨日、パリに住んでいた人に飯屋が多い地区を聞いて何人かで行ってみたんですが、同じような店ばかりでどこにも魅力を感じず、妥協して選んだ店も味はまぁまぁ。

入りたい!と思えるようなレストランが無い。
バンコクとかベトナムで食べる高級フランス料理(フランスのカフェより安い)の方が断然美味しくておしゃれです。
フランスパンもフランスパンサンドもベトナムの方が美味しい。

ゴチャゴチャした路地とかないんですかね。

ホテルもサハラマラソンのツアーで取ったんですがひどいもんですよ。ノボテル。
設備古すぎ、水周り壊れすぎ。直さないの!?

いや、最近まで砂漠のテントで砂嵐にふかれながら寝てた割には贅沢言ってすみません。

タイなら半分の値段で格段にいい設備、いい朝食いいサービスのホテルに泊まれますよ。

やっぱりヨーロッパ無理だわぁ。
全然魅力を感じない。
もう後10年は来ることないな、多分。

明日、何しようかな。
パリの人間臭い魅力がある部分を見たいです。