H27年の収入の集計がやっと出た。結構頑張ったけど、頑張りすぎなので、もう休みたい | アジアゲストハウス
やっとH27年の収入の集計をした。

経費関係は税理士さんレシートを全部送って、色々計算してもらって、不明点を
来週か再来週くらいに送り返してもらって検討する。

正直なところ、経費とかレシートとか不明ですって帰ってきても、俺もよくわからんから、
どっちかというと税金多めに払ってもいいから、税務署に色々指摘されたくない。

その時間が最大の無駄だから。


もうマジで収入の集計が大変だった。

本当にイヤ。

なんていうか、現金で払うのマジでやめてほしい。

100万とかでかい金はもう昨年から全部振込にしてもらっている。
で、セミナーのお金は人によって現金で払う人がいるから、それだけまじでやめて欲しくて、
頑張って交渉して、どうにか昨年の後半からはほぼ全部振込にしてもらった。

そうしないと、後から本当にわからなくなる。

そして、ちゃんと源泉徴収して欲しい。
源泉徴収して、源泉徴収票に何月何日のセミナーで何月何日に振り込んだよって書いてくれてるのはマジで楽だったけど、いつのセミナーかわからんのは、カレンダーを一年分見返してどれだ!?って見て。。。。マジで大変。。


今年の収入は自分の本業が5,000万くらい。
土地貸してる不動産の収入が100万円くらい
給料が400万くらい
あまり詳細に書いて税務署の人にバレルと嫌だから、100万円未満は四捨五入してます。

合計で5500万くらいの収入


やったーーーーーーうーん、たぶん俺以外の人が見たら、だからなに?
そんなこと、普通、ブログで発表する?バカじゃないの?

って感じだと思いますが、まぁ、貧乏だったことから毎年のことなんで。。

とりあえず、商売の収入が5,000万円行ったのは嬉しい。

最初の年なんて散々だったからな。。
本当に商売たたもうと思ったし。
泣きそうだったし。
もう先の見えないトンネルの中みたいだったし。

よくここまでがんばったな。。。自分w

あーーー思えば、バンコクのドブ川沿いのアパートで貧乏な暮らししてる時に

<金がないと本気で死ぬ!>って思ったのがきっかけだったな。

本当に人生何が起きるかわからん。

本気出すと人間は結構やれると思う。


あとは、経費を税理士に計算してもらって、儲けがいくらか出すんだけど、経費がいくらかってことなんて、ほぼ興味ない。

家でパソコンパチパチしてるだけの仕事だから、コピー用紙代とかガソリン代くらいしかかかってないし、そんなのがいくら上がった下がった言ってたって意味がない。

仕入れも在庫も借金も従業員も固定資産も無し。

俺の描いた商売の理想的な形がほぼ出来上がってきた。


何も物を持たず、
従業員も持たす、
借金も持たず、
何も仕入れず、
頭の中にあるものだけで稼ぐ

ストレス無しで、時間も自由

今年の前半は、週の労働時間15時間以内でいけるんじゃないかと思う。
後半は忙しくなるけど、週の労働時間30時間以内にして、時間的にももっと自由になりたい。

年間通しての労働時間が平均週20時間程度というのが、本当の最終形だと思う。

要するに、つめれば週休4日~5日みたいな感じで。

でもここに行き着くまではまだあと2年はかかるな。



っていうか、今年は事業の収入は4000万円程度でいいと思う。
5,000万も入ってもどうせ使わないし、それよりもっと暇が欲しい。

サハラマラソンの次も何かやりたいし、もっと広い世界で遊びたい。

あと、主婦の節約術とか勉強してお金を貯めたい!
どうみても手元に4000万くらいは残ってるはずなんだけど、お金が貯まらない。
贅沢してないのに。
お酒も飲まないし。
あ、税金払ってるか。でもそんなに高いのかなぁ。自動で引き落とされるからいくらか知らんわ。
何に使ってるか本当に不思議

とりあえず、今日一日、昨年の収入の集計を頑張りすぎてめっちゃくちゃ疲れたので、もう寝ます。

あ、体重は69kgになりましたよ。
筋肉も順調に付いてます。
筋肉減らさないようにダイエットしてるから、ペースは遅いけど、順調です^^