パイレックス ミキシングボウルS @どんぶり☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

私が集めているミルクガラスはおもにファイヤーキングが多いですが、

パイレックス、ヘーゼルアトラス、グラスベイクもちょいちょい

コレクションに加わりますにひひ


*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-パイレックス


パイレックスのミキシングボウルSは3つ集まりましたキラキラ


特にまだ一度も使わず、コレクションとして保存していましたが

先日、ウンキーさん のブログで紹介されていた時に、

お正月は、お雑煮、普段はおうどんや蕎麦を食べるのに

使っているとあったので、そういう器として使えば

いいんだビックリマークとヒントを頂いて、どんぶりを作ってみましたにひひ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-パイレックス


ジュニア君がよく食べる、マグロアボカドとんぶりラブラブ


深さがあるので、プチどんぶりと思っていたけど、御飯は

思いのほかたくさん入り、普通のどんぶりって感じビックリマーク 絵柄がよく見えて

綺麗です~~音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-パイレックス


ちょっとおしゃれな どんぶりで気分も変わりますね~にひひ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-パイレックス


ふらっと寄ったスーパーで、100g1000円のステーキ用

牛フィレ肉がなんと、おつとめ品で350円だったのですかさず

ゲット音譜 ステーキ丼を作りました音譜


こういう時は和風の器よりも、こんな感じがいいですね~~キラキラ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-パイレックス


にんにくバターをベースに塩コショウしたお肉を焼いて

さっとポン酢をかけてあぶりました音譜

玉ねぎ、エリンギいため、青ネギの上にお肉をた~~っぷり音譜

お腹いっぱいになりました~~ニコニコ


パイレックスは安心してガンガン使えると言う事だったので

これからも大活躍させましょう~っとべーっだ!


この冬、食べたい鍋はどれ? ブログネタ:この冬、食べたい鍋はどれ? 参加中

私は元気が湧いてくる!ちゃんこ鍋 派!


結婚前、神戸に住んでいるころ、近くにおいしい「ちゃんこ鍋」のお店があって
よく食べに行っていたことを思い出しました音譜

すり鉢のミニがあって、木の棒でゴマをすりすりして、
そこにちゃんこの具をとって食べたのおいしかったぁ~~音譜

我家では、しょっちゅう、水炊き、よせ鍋、おでんはやるので
こんどはちゃんこ鍋を食べようかなぁ~~べーっだ!

でも、お相撲さんたちって「ちゃんこ鍋」は鍋どなべ だけど、
「ちゃんこ」って、その時に食べるおかずは、ぎょうざであっても
トンカツであっても「ちゃんこ」って呼ぶんですねビックリマーク


あ、しつこくブログネタをいつも書いていたので、アメブロAmeba by CyberAgent から昇級プレゼントが
届きましたビックリマーク 十両になったので、アメーバストラップが届きましたアメーバ


*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-アメーバストラップ

規定が代わって、最近は十両になるとアメーバストラップアメーバ ですが
以前は、幕下かなんかの時も同じものでアメーバ、その時にももらったので、
2個目になりましたビックリマーク

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-アメーバストラップ

最初のものはジュニア君が携帯につけて使っています音譜

なんだかアメブロからのプレゼント、届くと嬉しいですねAmeba(アメーバ)

ペタしてね