ファイヤーキング@エッグスタンド☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

今日は雨がずっと降っててなんかスッキリしませんね・・・むっ



ところで、昨日、私が幼い頃の1960年代~1970年代の暮らしの中で、

朝食にエッグスタンドたまご を使っていた事を思い出しましたが、

母がずいぶん影響を受けていたアメリカにまさにありましたねぇ~~にひひ


I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKエッグスタンド


当時はもちろん、国産のプラスチックかなんかのエッグスタンドたまご でしたが

こちら、まさに1940年代~1970年代にかけてアメリカで作られていた

ファイヤーキングのジェダイのエッグスタンドです~~キラキラ


あ~んまり使いみちなさそうなのですが、ついつい幼い頃の記憶のせいか

とっても気になってしまって、高価ですが4つも集めてしまいましたあせる



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKエッグスタンド


正直、卵たまごをたてる部分を裏返すと無駄に空間ありますビックリマーク

コーヒー珈琲 を入れてみると 横のチョコレートマグと比べてみても

結構な量入りますビックリマーク



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKエッグスタンド


なんだか、とってもへんてこだけど、すごく可愛くて

素敵なファイヤーキングのエッグスタンドでした音譜



コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

私はミルクだけを入れる 派!


アップ 他の写真では分かりやすく、ブラックにして写真をとっていますが、

普段はミルクを入れて飲みます~~にひひ


ミルクでちょっぴりマイルドにして飲むのが好きです音譜

23歳くらいまで、コーヒーは苦いので、ミルクもお砂糖もい~~っぱい

入れて飲んでたんですあせる そうすると、ますます胃がもたれて嫌で・・・・ガーン


でも、あるとき、職場で当時はまだ苦手だった、あまいあまいケーキやら

おやつを毎日頂く事になって、ちょっとつらかったので、コーヒーをブラックで

飲むようになってから、コーヒー好きになっちゃいました音譜


なので、ブラックでもOKですが、お砂糖はやめて、ミルクだけにしましたべーっだ!



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKチョコレートマグ


ファイヤーキング チョコレートマグ もっと長くて大きいかと

思ったら、以外と小ぶりでした~~音譜 最近、やっと入手しました得意げ




コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?
  • ブラック
  • 砂糖だけを入れる
  • ミルクだけを入れる
  • 砂糖、ミルク両方入れる
  • その他

気になる投票結果は!?

ペタしてね