昨日は、ルナのパーティを準備したり片付けたりしてほんとくたくた~。
ゆっくり寝ていたけれど、やっぱり、8時になって「きゃははきゃはは~、きゃ~、ママ~」と。笑いながら叫んでいる赤ん坊が隣の部屋にいたので、むくっと起きて起床。

午前中は、昨日お客さんがたくさん来たので、その掃除の残りをして洗濯をして、少しルナと遊んで…。

ルナが昼寝した間に…。
今日は、ママ&パパ1年誕生日をかねて…。
ルナをおじいちゃんおばあちゃんに頼んで、午後いっぱいこんなところに行ってきました。
HPリンク→→→→→Mariatimo
ホームページにたくさん写真が載ってるから見てね。
マリアティモってとこで、超でかいサウナスパリゾート。
フィリップからクリスマスプレゼントに「たまには二人でゆっくりするのも必要」と言うことで、入場券をプレゼントされたんでした。お一人様27ユーロだってさ~。
いろんな人に「たまには二人で~」ってクーポンをもらってるんだけど、なかなか時間を見つけることができなくて行けてないんだよね。でも、3月に入って、ちょっと落ち着いて来たので、いい時間を見つけて少しずつ行けるとこは、行こうと計画してる最近で。

日本で言うワンコイン健康ランドよりも、かなりおしゃれで巨大なサウナパークでね~。
マズ入ってみて気づいたのは、あ、ここドイツだった。混浴混サウナだった。
でも、あんまり気にならないな~。裸でぶらぶらできるのがこんなに気持ちいとわ!笑

室内には、3種のサウナがあって、普通のサウナ、蒸気サウナ、ハーブサウナ。
地下に行くと、Aquasoundっていう、水の中にもぐったり体を水面に浮かせると、水の中かが音楽が聞こえる、水中リラックス。塩度がすごい高いのもあって、からだが簡単に浮きました。プラネタリウムみたいに真っ暗中、体を水面に浮かせて癒し系ミュージックを聴いて、久々に「無」を実感。

2回に行くと、休憩所があって、窓越しにパノラマビューのサンベッド、またはウォーターベッド。
2つ個室があって、のぞいてみたら、日焼けサロンにおいてあるベッド。自分で操縦して日焼けカプセルに入ってよっと日焼けができるんだとさ。

バスローブを着けて外に行ってみたら、いろんなところに小さい山小屋みたいのが、4、5個あって、すべてサウナでした。
Ich bin kleine Japanerin
雪が降ってる時は、、かなり眺めがいいみたいね~。山小屋の一つで、4時ぴったりになって、スペシャル蒸気サウナが始まったので行ってみました。4時になったら、人が入る入る。2段目に陣取ってごろんとしてたんだけど、いっぱいになってもここは譲らずごろんとしてました笑。そしたら、係の二人は言って来て、「今日はピニャコラーダを持って来たよ」と。多分、ピニャコラーだオイルとお水を混ぜたもので、中央においてあった大量の焼き石コンロにその水をかけて、大きなヤシの葉っぱで二人がぶんぶん仰いで風邪を山小屋中に撒いてくれました。個人個人にも4回ずつ仰いでくれて100度の熱風がぶんぶん。すご~いいい香りでおいしい香りでした。10分ぐらいのアトラクションのあと、外には、ピンクグレープフルーツが大量におかれていて「ご自由に~」って。なんていいサービス。みんな裸ん坊だから、チップなんてあげられない感じだけれど笑。

熱湯の温泉とかも期待してたんだけれど、やっぱりドイツのお風呂は温度が低いな…。露天風呂かと思って、しばしの凍え死に寸前の瞬間を我慢して裸ん坊で外まで言ったのに、かなり温度がひどいジャグジーでがっかりしたけど、かなりいいスパリゾートでした。

スパ内にはおしゃれなレストランもあって、バスローブ着用でみんなご飯を食べてたので、便乗してお魚セットを食べて。まんぞく~~~~!
1時から5時までまったりして、お家に帰りました。

しばしの、現実逃避。
やっぱり、サウナはきもちいな~。

家に帰ったら、ルナがたかたかたか~ぎゅ~っとしがみついて来て、やっぱりこの現実も捨てがたいと我にもどりました。