はぁー(; ̄ェ ̄)
なんのため息かって、本格的なごく寒に突入。
朝夜は、マイナス7.6まで下がった今日。
庭の池はスケート出来るんじゃないってくらい凍ったままだし。ごみ出しに外に出るのもサンダルじゃ雪で足が濡れるし、凍えるだろうっておっくうで。

我が家、風邪ひき補欠組です。
私は相変らず喉が痛くて。
ルナは、ちょっぴりごほごほ。
風邪引くと一番厄介なホルガー。
どうやらいつものように、鼻から耳にかけての管に炎症を起したらしく。
毎年恒例の持病だから、あれほど気をつけてねって言ってたのに。明後日あたりには発熱する流れかなぁ。今日は、バイトさんにクローズを頼んで早退。カモミールを飲んでばたんきゅう。

天気予報によると、

明日は、また大雪な上にマイナス10まで下がるでしょうだって。

ふざけないで(~_~;)

冷凍庫より寒いドイツより。