前回紹介した、私の趣味、ドールハウスのミニチュア作り。




ドイツドイツと無関係だけど、自己満足でまたまた作ったものを紹介。





今回は、ピザピザを作ってみた。




なんでピザにしたかというと、




サラミを作ってみたくなったから。





なんとなく、ふと、


「サラミ、いけるんじゃないかひらめき電球


と思った。





こういうアイデアってピンっひらめき電球ときて、すぐ作りたくなってしまう。



パン屋を完成させるのが目的だから、ピザもあり。



ドイツのパン屋さんにもよく売ってるし。



ここでよく見かけるのは、長方形の形をしたピザ。






今回はそれを作ってみることに。↓



ドイツでAzubi! ~Kleine-Bohneのお気楽ドイツ生活~-piza


チーズは、木工用ボンドに、白と黄色の絵の具を混ぜ込んで作ってみた。




なんか、チーズの上、いい感じに焦げ目がついてるように見えるけど、



これはキラキラ偶然の産物キラキラ






トマトソーストマトに似せようとして、



赤茶色の絵の具をピザ生地の上に塗ったんだけど、



それが乾ききらないうちに、チーズの絵の具をたらしたもんだから、


ちょっと混ざってしまった汗





一瞬、


あ!やばいあせる



とおもったけど…





結果的には、焦げ目のように見えて、案外ありかも。目





大きさは、前回同様、人差し指の先に乗るサイズ。



ドイツでAzubi! ~Kleine-Bohneのお気楽ドイツ生活~-pisa2




ちなみにサラミは↓


ドイツでAzubi! ~Kleine-Bohneのお気楽ドイツ生活~-sarami

直径7.8mmくらい??





ただ、



サラミを作ってみたい&作れるような気がする



という理由だけで、ピザをつくったわけだけど…。





チーズのせいで、肝心のサラミがどこに乗ってるか、よく分からない汗




でも、なかなかよく出来てると思わないはてなマーク(誰に問いかけてるのか不明)





ともかく、一人でもいいから認めてほしい、私のサラミ






なぜかっていうと、



我が家のドイツ人ドクロ酷評ドクロを受けたから。






このサラミ、うちのドイツ人が言うには、


全然リアルじゃない!!!!



らしい。




そうかなあ???





我が家のドイツ人的には、白い油の部分が少なすぎるそうだ。



そうはてなマーク



個人的には、よく出来たサラミだと思うんだけど。



初めて&思いつきで作ったわりには、よく出来てると思うんだけど。顔




なぜか、無駄に厳しい…。やられた





ぜんっぜんほめてくれない。むかっ









翌日、わざわざサラミを買ってきたドイツ人困った



ドイツ人:


     "Hier! Siehst du das? Es muss viel Fett da drin sein!'"

     「ほら、見えるコレ?こんな風に油が多くなきゃー!」


    "Und, deine Salami ist zu grob."

    「それに、目が粗すぎるよ。」


    "Eine echte Salami hat feine Fette."

    「ホントのサラミは油部分が細かい目だよ。」




わたし:


     

     ”Hm...aber es gibt die Salamis, die grob sind.

     「えーでも、粗い目のサラミもあるじゃん。」




ドイツ人:


     "Du meinst die Blutwurst, oder?"

      「ブラッドソーセージのこと言ってないはてなマーク



わたし:  


     "Keine Ahnung......"  

      「わからん………」    

 


ドイツ人:



      "Die,die du meinst, ist keine Salami!! Sie sind die Wurst!!"

     「それは、サラミじゃないよ!ソーセージだよ!!



わたし:



       "Ach......so......."
      
 「あっそうですか…。困った



なんか、いつものように、途中で議論する気がうせた…。暑い






聞く耳もたずで適当にフンフン相槌打ってる私にお構いなしで、


ブラッドソーセージは血で出来たソーセージで…と


あーだこーだ説明&文句たれるドイツ人。







悪いけど、全然興味ない…。





ソーセージソーセージ大国ソーセージ



ドイツ出身のこの人がいうんだからまあ間違いないんだろう…。





でも、別に油部分が多いとか、少ないとか、そんな重要!?



趣味でやってることなんだし、


本物のサラミ持ってきてまで議論する必要あるのか不明。困った





まったく…




ちょっとくらい


「すごいねー!」

「よく出来てるねー!」


といえないのか、アイツは。むかっ





ドイツ人=討論好き


とはよく言うけど。





我が家のドイツ人はただ、文句たれなだけ。にゃいさん怒





まったく…


あーだ、こーだとうるさいったらない。むかっ





たまに


放っておいて。むかっむかっ


と本気で思う。爆弾爆弾