先日わんこと散歩している時に見つけた、伐採現場で薪集めをしました。うちの近所の薪ストーブ同好会の4家族が集合。立派な桜の伐採木に皆さんテンションあがりまくりで・・・9時集合、終了17時という、いわゆる9to5の勤務時間でした(しかもほとんど休憩なし、労働基準法に違反しています)。お疲れ様でした。
MTBとわんこ,時々薪割り
その甲斐あって、桜の木90~95%の薪が手に入りました。薪長さ約40cm、高さ110cm、長さ8mの量です。これ以外にも枝や雑木の丸太など多数にあります。薪ストーブ同好会の事務局のkさんもかつてない収穫とおっしゃっておりました。うちの薪割り機が大活躍してくれました。たくさんの原木を3時間半ほどで薪にしてくれました。とても働き者です。買ってよかった(^_-)
MTBとわんこ,時々薪割り
喜ぶ仲間たち・・・。今年は無理ですが、来シーズン用の上質の薪がたくさんできました。それにしても、みなさん原木を前にするとパワーが出ますね。みんなたくさんの収穫があって大満足の笑顔で終われたのが何よりでした。改めてお疲れさまでした(^_^)v