☆kkworldオリジナルカレンダー予約販売受付中☆

>>>>http://kkworld.shop-pro.jp/?pid=111909005

 

☆ラインスタンプ好評発売中☆

>>>>http://line.me/S/sticker/1366639


こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

今日もよろしくお願いします。


今日は学校公開でした。

1時間目から見たかったので、早起きをして家事を済ませ、学校へ。


トキは1・2時間目が図工でしたので、まずはトキの参観へ。


卒業式や入学式に飾る絵を作成していました。


グループ制作で、協力しながら楽しく制作していました。


トキは班の女の子に指示されながらモタモタやってました(笑)


家で、ノノに支持されながら動く様子と一緒(笑)


女の子ってやっぱり強い!


そして、男の子はそんな女の子の言いなりになって優しいなぁと思います。


1時間目が終わってから2時間目はノノの英語の授業をみてきました。


ノノは前に出て見本になったり、英語の歌遊びも楽しそうにやっていました。


いつもは英語の先生が教えてくれるようですが、英語の先生は別なクラスで授業をしていたようで、担任の先生が教えてくれていました。


先生のまとめ方が上手いのか、ノノのクラスはとても落ち着いていました。


5年生になって落ち着いたというのもあるのでしょうね。

落ち着きのない子がいなくて逆に驚きました。


みんな成長したなぁ(≧◡≦)


楽しい授業の様子をみて帰りました。


寒い中、休み時間は外で遊んでいた2人。


さすがは小学生!

元気です。


帰ってから私は仕事へ。


明日はお休みですが、音楽発表会なので、ゆっくり寝られない(╥﹏╥)

また早起きして学校へ行ってきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


今日は雪の予報でとても寒かった(><)

明日も寒そうです。


寒い日は温かくて辛いものを。

パパのリクエストでキムチ鍋にしました。

トキは食べられないので、すき焼きもどきを。


見た目は辛そうですが、そんなに辛くないのでノノも食べられます。


美味しかったです(≧◡≦)

体が温まりました。

パパは、タラタラ汗が


新陳代謝が激しい(笑)


ノノは、その姿を見て、「ちんちんたいしょく?だっけ?」と(笑)


お願いだから他所では言わないで(><)


なかなか覚えられない言葉なのはわかるけど、その間違いだけはやめて~(><)


しっかりと、教えましたが、多分また忘れて変な言い方するんだろうなぁ


早くノノがまともになりますように(><)


でも、ちゃんと言葉を覚えさせられない私の責任ですね


大人になるまでに私も頑張らなきゃです。


今日はとっても寒くて、天気も悪いので夜のお散歩はお休みしました。



明日はイラストの打ち合わせ予定です。

今年の予定をマネージャーさんと相談します。


今年も楽しいことしていきたいなぁ(≧◡≦)


寒い週末となりそうですが、元気に過ごせますように。


素敵な週末をお過ごしくださいね。


今日も最後までありがとうございました(*´▽`)ノノ


kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 ☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

 ☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639