kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

ご覧いただきありがとうございます。

手描きのほっこり優しいイラストを描いております。

イラストはイラストサイトでご覧いただけます。

ご興味がございましたらご覧いただけますとうれしいです。


☆kkworld-kumiイラストサイトhttp://kkworld.biz


☆kumi facebookhttp://facebook.com/kkworldkumi



このブログはイラストのことだけではなく子育てのことや趣味、気になることなどkumiの日常のことを自由に綴っています。





ブログランキングに参加しています。
kkworld-kumi しあわせのばしょ

にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:
こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


昨日一昨日の休日は起きている時間が長かったせいか、なんだか長いおやすみ感じた気がします(笑)


でも、からだはかなり疲れてしまいました


先々週からエアコンに負けたせいか、肩こりがひどくて困ってます


毎年この時期悩まされてます。


温めてほぐしていますがなかなか治りません。


今日から新しい1週間が始まり、トキノノは早速早登校。


近々大縄跳びの大会があるので、朝練があるそうです。


ノノよりも早く張り切って出て行ったトキは、すぐに電話をかけてきて、体操着と上履きを忘れたとのこと


おいおい


ノノは先週、体操着を学校に忘れてくるし


しっかりしてほしいものです。


今日はピアノがお休みだったので、帰ってきてから二人ともお友達と遊んだようです。


休みも楽しみ、平日も楽しみ、充実した毎日の二人です(o^^o)


私はずっと受家たかった講習のキャンセルが出て受講できることになり、今週は講習もあってちょっと忙しい週になりそうです。


でも、スキルアップを目指してがんばります!


今週末は延期していた人間ドック。


去年、よくなかったところを結局治療しないまま一年が経ってしまい、どんな結果になるのかドキドキ


今はとにかく健康でいたいと強く願います。


しっかり調べてもらい、悪いところは今度こそ治療して早く治したいと思います。


人間ドックのあとは打ち合わせ。

宿題を済ませなきゃ(><)


って、まだやってなかったの?って感じですが


先日ご紹介したマタニティマークとこ野良はハートプラスマークの製品化を目指して、色々と作ってました。


ロゼット作りにはまってしまいました(笑)


出来上がった時の感動が味わいたくて、何個も何個も(笑)


マークに関係ないものまで作ってました。


作れば作るほど上達しているのがわかり楽しいです。


はじめに作ったものと最近作ったもののクオリティが違ってしまってます


販売の際にはお値段を変えて並べさせてもらおうかと思います。


なかなかすぐに準備できず申し訳ございません。


マークを製品化していますが、イラストもできるかも?と思い、作ってみました。


{9726ECD7-A40B-4B26-9C63-B4AB3B7A1E28}


ロゼットにするとなんだかゴージャス(笑)


大きさは結構大きなサイズになりました。


前兆11cmほど。


バックにつけてみました。
カゴバックに合いそうです(o^^o)


{3830496C-C3DD-44BC-A05A-0E1164738E2A}


こちらもいずれ、カラー違いやイラスト違いでご紹介できればと思っています。


ロゼット作り楽しいです(o^^o)


ハートプラスマークを作成するきっかけになった女の子から喜びの声が届きました。


喜んでもらえて本当によかったです(o^^o)


雨の日に濡れないようにお母さんがロゼットをジプロックを使ってビニールで包んでくれたそうです。


雨に濡れても安心だと喜んでいて、母の愛を感じました。


大切にしてくださるのがとても伝わってきて、作成してよかったと心から思いました。


これからもこんな活動が続けられたらいいなぁと思います。


明日もトキは大縄跳びの朝練、ノノは放送委員ため、早登校だそうです。


寝室に布団を敷いていたら、トキが布団に入り込んで、このまま寝たいと言って、寝たふりをして自分の布団に戻る気がなさそうでした(笑)


騙されたふりをして、もう一枚布団を敷き、そのまま寝かせてあげることにしました。


寝たふりしてるな〜?
わかってるんだよ〜
といいながらほっぺをツンツンしていたら最初はがんばって寝たふりしていたのに、ニヤっとしました(笑)

やっぱり起きてた(笑)


かわいいので騙されたふりをして、パパもトキのタオルケットと枕を持ってきて隣に寝ていました。


そっくりな二人が一緒に寝ています(o^^o)


たまにはそんな喜びも必要かな。


ノノが知ったら激怒しそうですが、気づかなそうです。


でもトキが明日自慢げに言うんだろうなぁ。


そして明日はノノが寝室に寝てそうです(笑)


今日も最後までありがとうございました。


明日も素敵な1日となりますように。。



 kkworld-kumi しあわせのばしょ

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは★ 
今日もよろしくお願いします。


昨日は夜中の2時から起きて、4時には幕張。

ワールドホビーフェアへ行ってきました。


トキにはワールドホビーフェアでしか買えない限定ベイブレードを買うという目的がありました。


5時間待って無事に買うことができ、満足なトキでしたが、ついて行ったノノにも目的がありました。


アームズというゲームの大会もあり、ノノはその大会に出たいとのことで、トキの買い物が終わった後に急いでアームズブースへ。

午後の部の整理券が配付中だったので、参加権を得ることができました。


その時点で会場は大混雑。


他にもベイブレードの大会もあったり、新ゲームの体験会もあり、人でごちゃごちゃ


トキは限定品を購入できたので大会は出なくてもいいと言っていましたが、たまたま通ったらまだ整理券を配っていたので、参加してみることにしました。


大会は小学生以下が対象なので、小学生がたくさんでした。


アームズの大会はトキも一応参加しましたが、ゲーム好きのトキもアームズは苦手
案の定、1回戦で負けてしまいました。


惜しかったようですが、仕方ありません。


ノノは1回戦を突破し、2回戦に進みましたが、2回戦目で残念ながら負けてしまいました。


悔しそうでしたが、同じ頃午前の部の決勝もやっていて、画面に映し出されてので見ていたら、やはりうまい!

ノノも優勝した子のうまさには感動していました。


トキの参加したベイブレードの大会の結果は1回戦負け。


トキさん、新しく買った限定品を使って大会に参加しました。


どんなものかもしらないのになぜ?


パパも私も大会なんだからいつも使っていて強いもので戦うように進めましたが、トキは新しいのが使ってみたくて仕方がない様子。


でも、トキのことなので任せることに。


まあ、結果は想像通りでした
一度も使ったことがないベイで勝つのは難しいとなぜ考えなかったのか不思議です(笑)


ただ、今回、二人にとってこんな勝負事は初めてのことで、いい経験ができたなぁと思いました。


習い事はしていますが、勝ち負けを競うものではないので、実は勝ち負けを経験したことがなかった二人。


負けたら悔しいという感情を知ることができてよかったです。 


ノノが戦うのを見ながら、私の方が悔しくて、ゲームですが帰ったら特訓しなきゃ!とおもってしまいました(笑)


ベイブレードは知れば知るほどビックリでした。


チームもあり、昨日と今日の大会はG1と呼ばれる全国大会だそうです。


ストアなどで行われている大会はG4大会で地方大会のようなものらしいです。


だからあんなに小学生がたくさんいたのか


トキにはもう少し場馴れさせたいなぁと思い、また大会はないのか調べてみると、ストア大会があるのを発見。


家からも遠くないので、どうする?と聞いたところ、もちろん出たい!とのことで、今日も朝から行ってきました。 


定員が32名のところに雨の影響か16人しか集まらず、参加することができてよかったです(o^^o)


1回戦目、ドキドキ(><)
勝ててよかった〜


2回戦目もなんとか勝てました(o^^o)


トキに触れると心臓がバクバク
緊張していたんだね(><)
足も震えていたらしく、そんなトキを見て、ママは涙が


そこまで見て、ベイブレードっておもちゃを戦わせるだけのものだと思っていましたが、立派な勝負事でした。


これはやるからにはとことんやらなきゃ!
と、負けず嫌いの私は思うのでした。


準決勝では残念ながら負けてしまいましたが、3位決定戦は勝つことができ、3位になりました。


やっと、勝負の楽しさを知ったと思います。


G4大会ですが、トキにはとてもいい経験となりました。


今まで一人で練習していましたが、これからは付き合ってあげようと思いました(笑)


小学生限定なのでトキが出られるのは今年だけですが、また大会がある時には参加させてあげたいと思います。


トキの喜ぶ顔は私とパパの元気の素(o^^o)


明日から新しい1週間の始まり。
今週も楽しく過ごせますように。


今日も最後までありがとうございました。


 kkworld-kumi しあわせのばしょ

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ただいま6月24日の朝4時16分。
あ、誕生日と同じ416だ(o^^o)


昨日はあまりにショックなニュースに涙が止まりませんでした。

ブログも書いては消しを繰り返し、結局言葉が見つからずに書くのをやめてしまいました。


心からご冥福をお祈りいたします。



今日はトキのために家族総出で早起きとも夜更かしとも呼べない状況です。


昨日の夜は10時には布団に入り、今日に備えました。


今日は2時に起きてシャワー。

トキは昨日、9時前に布団に入り2時起きの予定が、興奮で眠れず1時から起きていたとのこと。


パパも2時起きの予定がトキが起きていたので2時と勘違いし、起きてシャワーを浴びたらまだ1時半だったとのこと


ノノも起こし、準備して3時に出発。


まだ暗い中での出発でしたが、目的地に着く頃には空が少し明るくなってきました。


向かったのは幕張。


次世代ワールドホビーフェアに来ました。


トキが調べたところ、先頭集団は朝の4時から並ぶそうで、4時には並びたいと言われ、最初は相手にしていませんでしたが、自分で会場の地図を印刷して、周り順をシュミレーションしている姿をみたら、本気で考えなければいけない状況に・・・


ノノは友達にプールへ誘われたそうで、それも叶えてあげたかったので、本当は一人残して行こうとも思いましたが、それも不安で話し合ったところ、トキのために一緒に行ってくれると言ってくれました。

ということで、家族総出で幕張までやってきました。


4時には着きましたが、すでに折り返しの列。


先頭は何時から並んでるのかしら


そんな人は大人だろうと思ったら、我が家のように小学生を連れた家族がたくさん!


すごいなぁと、感心しました。


子供のためにここまでするのは我が家だけではありませんでした。


去年はなんの情報もないまま開場時間の少し前に到着したら長蛇の列に愕然とした記憶が。


そして、スプラトゥーンの体験に3時間半並んで6分間の体験をし、帰ったなぁ


今年はトキが事前情報を調べて4時から並ぶことにしましたが、先頭集団の様子を見て、来年は寝袋持参だなぁと思うのでした。


そんな土曜の朝を過ごしています。


あと5時間ほど待たなきゃいけません


でも、トキのためにがんばります!


すでに眠くなってきましたが、寝る準備がありません


一応、レジャーシートや折りたたみ椅子はもってきたので、のんびり待つことはできています(o^^o)


まさか、ゲームに興味のない私がこんなことをしているなんて・・・


子供のためじゃなきゃ絶対しないなぁ(><)


まだみなさんは夢の中ですよね。


お知らせで起こしてしまったらすみません(><)


今日も素敵な1日をお過ごしください。


最後までありがとうございました。


kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


昨日の夜、寝る前には布団をしっかりかけて寝ていたノノ。


暑いので薄い布団にしたら?といっても、綿入りの掛け布団が好きなのでしっかりかけて寝るのですが、やはり途中で暑そうに布団を蹴飛ばしお腹を出して寝ていたので、


プーさんが並ぶ足元に、ちょっとプーさんをどかして扇風機を置いて風を当ててあげました。


きっと涼しく眠れただろうと思ったのですが、


朝起きてちゃきちゃき動いている音がするのでどうしたのかと思ったら、人形をどかして扇風機を置いたのが気に入らなかったらしく、プリプリしながら片付けが始まってました。


いつもより20分早起きしていたのですが、結局片付けが止まらず、いつも通りの時間になってました。


いつもはそんなノノの態度を見るとわたしも逆ギレしてしまうのですが、最近は何をいっても反抗的な態度なので、今日は下手に下手にいきました。


余計なことをしてごめんねと謝っておきました。


もちろん人の親切を迷惑がるなんて!


と、内心イラっとしてたんですけどね(笑)


確かに、ノノがして欲しいといったわけではなく、わたしが勝手に暑くてかわいそうに思って余計なことをしただけなんですが


おもしろくないのはわたしも一緒でしたが、今日はパパが中継してくれていたので、大人しくしていました。


短い時間しか眠れていないパパですが、今はその短い時間をぐっすり眠れているからかみんなが起きるときにはとても元気に起きています。


なので、我が家の朝は楽しい元気な時間になってます。


朝から大笑いして今日も元気に学校へ行きました。


やっぱりパパが元気だとみんな元気になります(o^^o)

こんな時間が続くといいなぁと思います。


学校帰りにトキから電話がきて、今日は何もないからどこかへ行きたいと言われ、こんなことを言うときは、行き先も決まっていて、目的も決まっているので、仕事が終わって家に帰ってから、何が狙いか聞いたら、イオンスタイルに行きたいとのこと。


先週、友達と一緒にイオンスタイルにいっても良いか聞かれたときに、少し遠いのでバスで行かなきゃいけないことを考え、私はいい返事をせず、パパに聞いてみるように言ってました。


結局パパもダメと言ったらしく、友達には断る形になったようです。


でも、トキも行きたいと思っていたようで、我慢できない様子。


パパもそんなトキの様子を見て、連れて行ってあげようとなりました。


でも、ただでは連れて行くわけもなく、ちゃんと勉強、ピアノの練習、ギターの練習をしっかりやってからのお出かけ。


車だと意外と近いことも知り、初めての場所だったので、わたしも楽しめました。


イオンスタイルっていつものイオンと同じかと思ったら、ちょっとオシャレな感じで、広々していて見やすいお店でした。


しかも平日だから空いていてビックリ。


いつも行くイオンは平日でもお客さんがたくさんいるのに、経営上心配になるくらい空いてました


おかげでのんびり見ることができてよかったです。


トキの友達は一人でバスに乗ってよく行っているらしいのですが、目的はベイブレード。


トキももちろんベイブレードが目的なのですが、前に痛い思いをした何が出るかわからないものをやはりコンプリートしたいらしく、欲しがっていました。


でも、きっとまたダブルのでやめたほうがいいと言ったのですが、我慢できず。


今日の占いで1位だったパパに選んでもらう!と言って、パパが選びましたが、結果はまたダブり


ただ、3つ持っているものではなく、1つ持っているものでのダブりだったので、まだよかった


いや、よくないのですが


そんなこともありましたが、キャンプ用品が充実していたり、ノノが好きな31があったり、のんびり見れたのがよかったです。


わたしにとってもちょっとした息抜きになりました。


家に帰ってから朝のことをわたしが悲しそうに話していたら、ノノがやっと私の親切に気づいて「ありがとう」を言ってくれました(o^^o)


そうなんです!
この言葉を聞きたかったんです(o^^o)
私が勝手にしたことですが、人との親切には、たとえ余計なことと思ったとしても感謝できる子になって欲しいのです。


やっとわかってもらえたのでよかった(o^^o)


年頃の女子との付き合い方は難しいですが、基本ママが大好きな子なので、毎日 ベタベタしています。


大きいけれど小さくて、生意気だけど素直で、怒りんぼだけど優しくて、何よりママが大好きなかわいいノノが大好きです(o^^o)


もちろん、泣き虫で甘えん坊で癒し系のトキも大好きです


大人に近づいていっている二人を見ているとまだまだ大きくならないで欲しいなぁと思います。


家族で一緒に楽しむ夏は今年で最後かなぁと思うので、今年もたくさん楽しい思い出が作れたらいいなぁと思います(o^^o)


今週は明日でおしまい。


明後日はトキが前から行きたがっていたところに朝の4時頃から行かないといけないようなので、ゆっくり眠れるお休みではありませんが、トキの喜ぶ顔を見るため、パパもママもノノもがんばります!


みんなトキに甘い(ー ー;)


今日も最後までありがとうございました。



kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★
今日もよろしくお願いします。


今日は早く行っても行かなくても大丈夫〜なんて言っていたノノですが、大縄跳びの練習があるとのことでしたので、だったら早く行った方がいいのでは?ということで、早く行きました。


どっちでもいいと言われると子供は悩みますよね


ノノが出かけた後、ノノのお友達から電話が来て、やはり早くいくのかどうか聞きたかったらしく、ノノがすでに学校に向かったことを伝えると、自分も急がなきゃ!っという感じでした。


どちらでもいいと言われると、ノノは楽な方を選ぶので、わたしやパパが一声添えてしまいます。

本当は自分の意思で、楽な方ではなく、先生の本音の部分を読み取れるといいのですが、なかなか難しいですね。


今日は朝から雨で、途中大雨。


学校から帰る時間には風も雨もひどく、わたしも仕事を早く上がっても良いと言ってもらうほどでした


トキから電話が来て、「嵐になるからみんなが塾も休まなきゃーって言ってるから、トキも休むー」と言ったので、即却下(笑)


なのに、「今日遊ぶー」というので、「嵐だからダメ!」というと、「えーーーーー!」と。


ついつい「バカじゃないの??!!」と、言ってしまう口の悪い母です


結局、雨がひどいので遊びに行くならパパにお願いして乗せて言ってもらうように言いました。


早く帰って良いと言われましたが、事務所でのんびり仕事をさせてもらい、いつも通りに帰るとちゃんとギターのレッスンに行った後。


トキはパパが送り迎えをしてくれて、友達の家に遊びに行って来たようで、よかったよかった(o^^o)


なんとノノまでトキの友達の家に遊びに行って来たらしく、男の子の中に混ざってゲームを楽しんで来たようです。


明日はクラブの朝練で早登校するとのこと。
毎日ご苦労様


明日は今日よりも5c°ほど気温が高いとのことで暑そうです


ノノの部屋のエアコンを買うかどうかをいまだに悩んでます


意外と部屋では暑がらないので、もう少し様子をみようかと。。


でもジャパネットさんで設置料込みキャンペーンをしているので、チャンスかもと思ったり


大きなお買い物は悩みますね(><)


先日ご紹介したkkworldバージョンのマタニティマークとハートプラスマークの商品イメージができました。


まだ販売はできませんが、準備しているところです。

必要としてくださる方のお役に立てればと思い、色々と考えています。


{E2B60355-9544-489C-AC0F-A8A8EDF0C1EF}

キーホルダーとロゼットタイプ。


ロゼットタイプは受注生産とする予定です。


ハートプラスマークのロゼットタイプもかわいくできました。


{0A403617-8B05-4506-976E-83F704E161C6}


でも、大きすぎて持つには厳しそうでしたので、少し改良しました。


フレーズも英語表記ではなく、日本語で誰にでもわかってもらえるようにしました。


ロゼットは色で選んでいただけるようにしようかと思っています。


まだ未定ですが、オンラインショップで詳しい商品説明をする予定です。


マタニティマークを紹介したことがきっかけで、ハートプラスマークの作成が進み、必要とされている方が多いことにも驚きました。


今まで知らなかったことにものが後悔がありますが、今回、少しでもお役に立てることができてよかったです。


これからも今までの活動はもちろん、お役に立てるようなイラストも描いていけたらいいなぁと思います。


昨日、命名表のご注文をいただきました。
まだ出産間も無く入院中の方ですが、その方のメールにとても感動しました。


いつか子供が生まれたらわたしに命名表を描いて欲しいと思っていたといっていただき、続けてきてよかった(T ^ T)と、心から思いました。


いつも感謝していただきますが、わたしの方がみなさんに感謝しています。


こうして、自分の好きなイラストが描けるのも、皆様が応援してくださり、わたしのイラストを好きでいてくださるからです。


本当にいつもありがとうございます。


これからも喜んでいただけるような活動をしていきたいと思います。


長くなってしまいましたが、今日も最後までありがとうございました。


いつも誤字脱字が多くすみません

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


kkworld-kumi しあわせのばしょ

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/


☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

☆facebook→KkworldKumi

お気軽にフォローしてくださいね。

☆DIYブログ☆

☆オンラインショップ☆

kkworld-kumionlineshop 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。