kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

ご覧いただきありがとうございます。

手描きのほっこり優しいイラストを描いております。

イラストはイラストサイトでご覧いただけます。

ご興味がございましたらご覧いただけますとうれしいです。


☆kkworld-kumiイラストサイトhttp://kkworld.biz


☆kumi facebookhttp://facebook.com/kkworldkumi



このブログはイラストのことだけではなく子育てのことや趣味、気になることなどkumiの日常のことを自由に綴っています。





ブログランキングに参加しています。
kkworld-kumi しあわせのばしょ

にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今日もよろしくお願いします。


今日はトキノノの学校で展覧会がありました。

パパも外出許可をもらって一緒に観覧に行ってきました。


体育館に全学年の作品が並べられ、とても見応えのある展覧会でした。


トキノノの作品はそれぞれ3点ずつ。


入口に入ってすぐ、版画作品が飾られていました。


{831477A9-A194-4BA7-A087-4BB3806BAE93}



↑トキの作品です。


{6CB5A17C-656A-45C9-83CD-C4E62CD05937}



↑ノノの作品です。


トートバッグも作りました。



{A3447878-32BC-428F-AFBF-A3CF9F251E29}

↑トキは宇宙を作っていました。

{8E2833C6-1CCA-49DD-A8D3-224A62A0477E}

↑ノノはナチュラル系の可愛らしい作品でした。
ポケットの端の処理が適当すぎて残念


ほかのお友達の作品もとても上手にできていました。


課題を与えられて作るのも楽しそう(≧∇≦)


天井には古代の生き物と題して


{0ABD6686-9A3B-4B8D-885A-C3E0FE853428}

こんなものが。
これはトキ作品です。


そして、

{AFB3ACCA-A26C-4C2B-860F-297CC9157564}

ノノ作品です。


うーーーーーん。。
芸術だなぁ


よくわかりませんが、頑張って作っていました(o^^o)


あとは合同作品が展示されていました。


{17043D9C-7C10-4BB8-8A06-58A6870B8BA6}

↑トキがお友達と作った作品です。


{6857E186-C1B8-446D-8C3D-457C21085CFA}

↑ノノがお友達と作った作品です。


たくさんの作品があって楽しめました。


パパも見ることが出来て喜んでいました。


見終わってからおうちに帰りました。


久しぶりに私の手料理を食べて嬉しそうなパパを見てうれしかったです(≧◡≦)


ご飯の後は、最近トキが将棋にハマっているので、パパがダンボールで将棋盤を作ってくれました。


コマも手作り(o^^o)


{5E7A5583-D2C4-410C-A48F-50EAC1A21FD8}

パパが作ったコマにトキノノが字を書きました。


なかなかのクオリティです(o^^o)


将棋のルールを知らないノノにトキとパパが教えてくれて、ノノも少し理解出来たかな?


トキvs ノノで勝負していました。


遊び道具を手作りするってすごくいい♪


{043BF0E9-31A9-4F8A-AAED-92679E54D3F9}

こんな姿を見るのも久しぶりで幸せでした♪̊̈♪̆̈


3時に病院へ戻らないといけなかったので、トキノノにお留守番してもらい、パパを送ってきました。


短い時間でしたが、楽しく過ごせました。



明日は外泊許可をもらっておうちにお泊まりです(o^^o)


パパは疲れてしまいそうですが、パパと寝るのを楽しみにしているトキノノです。


明日も楽しい1日となりますように(ღ˘⌣˘ღ)


今日も最後までありがとうございました(*´▽`)ノノ




kkworld-kumi しあわせのばしょ



☆facebook→KkworldKumi
お気軽にフォローしてくださいね。




☆オンラインショップ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
ソファでちょっと休んでいたら、そのまま寝落ち


先程気づきました


一瞬、どこにいるのか、何をしていたのか思い出せずでしたが、段々思い出してきたら何もしていなかったことにも気づいてしまった


何かする予定でしたが、今日はこのまま寝ちゃおうかな


途中できづいてよかった(≧◡≦)



昨日、クリスマスデコレーションに少し追加しました。


{92281C59-9C04-46E9-9FBF-5025736ACE99}

緑色の多目的マットで文字を作成し、テグスを縫い付けてガーランドができました。


文字が入るとまた違った雰囲気になりますね。


この場所はもう少し手を加えたい気もしますが、このままかも知れません。


また変化しましたらブログで書きたいと思います。


ちょっと中途半端ですが、今日はここで失礼します(*´▽`)ノノ


おやすみなさい♪̊̈♪̆̈




kkworld-kumi しあわせのばしょ



☆facebook→KkworldKumi
お気軽にフォローしてくださいね。




☆オンラインショップ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今日から12月ですね~
あと1ヶ月で今年も終わりだなんて


11月は個展の準備でバタバタし、個展もあったのであっという間に終わってしまいました。


今日はトキが音楽発表会でやりたい楽器のオーディションがあるということで、珍しく自分で6時に起きてきました。


そして早くご飯も食べて準備が出来ると、時間が余ったからと私の布団に入って2度寝してました。


やりたい楽器ができると良いのですが、結果はまだまだこれからの練習態度なども見た上で決まるそうです。


今日は6時間授業でしたので、帰りが遅くなりました。


先にパパの病院へ行っていようかと思いましたが、ノノが朝起きると、左目が充血しているので、眼科へいきました。

その間、トキには宿題をしてもらいました。


眼科はあっという間に終わり、アレルギーと診断され目薬をもらえたので、なんとなく安心しました。


この時期、私もそうですが色々とアレルギーが出てきます。


パパに面会できる時間が少ししかなかったので、夜ご飯を持って会いに行きました。


ほんの1時間ほどしか一緒にいられませんでしたが、一生にご飯を食べたり、ノノの学校での話やトキの学校でのお話を聞いて過ごしました。


またみんなでお家で過ごせる日が来ることを楽しみに待ちたいと思います。


今週は土曜日も学校なので疲れてしまいそうですが、展覧会があるので楽しめるかな?


二人の作品を見るのが楽しみです(≧◡≦)


いつも斬新なデザインで驚かせてくれるノノですが、学校の作品はなぜかいつも普通なのです。


なぜなのかきくと、学校では無難なデザインで作りたいと・・・

なんだか言うことが大物(笑)


私的にはいつも驚かせてくれる、ノノらしい斬新な作品が見たいのですが、ちゃんと使い分けているようです。


個展が終わって、事務的なやることは色々あるのですが、制作する作業がなくなり寂しい私は昨日の夜もせっせとハンドメイドを(笑)


{A8ABFAC3-1E5F-4AFB-A208-E593782B8BA5}



オリジナルポンポンガーランドを作りました(o^^o)


そして、12月に入りましたので、カレンダーも新しく♪̊̈♪̆̈


今年のカレンダーのために描き下ろしたクリスマスイラストです。


実は今年のカレンダーの原画は展示しなかったものが結構ありました。


今回は原画をフレームに入れて展示したので、数の関係もあり、並べていないものもありました。


てことで、今月のカレンダーの原画をチラッと(笑)


{C4EF19AD-2D5A-4568-A61E-0457F66126AE}

わざとぼかしています。

{D73B5BFB-B694-46D9-A93E-25FD0FFED7C4}

原画と印刷の違いです。

色はどんなにがんばっても原画の色が出ません(><)

毎年の悩みの種です


でも今回、個展で原画の優しい色使いを見てもらえてよかったです。


また原画を見てもらう機会を作れたらいいなぁと思います。


今年も残り1ヵ月。
忙しい中でも笑顔を忘れずに過ごせるようにしたいですね。



2016年はいいことも悪いこともたくさんありましたが、笑顔で年を越したいなぁと思います。


明日も皆様にとって素敵な1日となりますように♪̊̈♪̆̈


今日も最後までありがとうございました(*´▽`)ノノ




kkworld-kumi しあわせのばしょ



☆facebook→KkworldKumi
お気軽にフォローしてくださいね。




☆オンラインショップ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今日もよろしくお願いします。


個展ロスとはこういうことをいうのでしょうか・・・
いや、個展ロスなんて言葉は聞いたことがないですが(笑)


毎日夜遅くまで作業をしていたので、いざ早く寝ようかと思うも、なんとなく何かしたくなってしまい、結局遅い時間になっています。


昨日は片付けスイッチが入り、オリバンダーのお店を取り外し、小さい水槽を移動し、いずれ捨てようと思っていたローデスクを引っ張り出して粗大ゴミに出す準備をし、アドベンツクランツ


{2C3204F9-F06F-47FE-B4D6-3C197381C666}

これはフェイクグリーンを使って作っているのですが、個展に贈っていただいたお花の中でたくさんリアルグリーンがありましたので、リアルグリーンでデコレーションをしてみました。


{D47E2C13-3550-4168-9E81-927BD4A97DB5}



あまり変わり映えしませんが、リアルグリーンモリモリで飾り付けてみました。

コットンがかわいくて大好きです(o^^o)


リアルなグリーンは匂いがいいですね♡


ただ、私は花粉症なので、触っていたらちょっと顔が痒くなったり鼻がムズムズしたり


でも、お花の匂いやグリーンの匂いがするのは好きです(o^^o)


そんなことをしながらいつも通り遅くまで起きていたのですが、早く寝たいのに眠れない個展ロス。


この余韻がいずれ覚める時がくるのでしょうが、今はもう少しだけ余韻に浸っていたいと思います。


今日は久しぶりに本業をがんばってきました。


ちょっとだけ現実に戻りました(笑)


帰ってきてから、ノノは友達のところへ遊びに行ってしまったので、トキとパパの病院へ行こうと思い、トキが宿題をする間、オリバンダーのお店を装飾していた壁に壁紙を貼って待ちました。


小スペースなのであっという間。


ディスプレイごとに壁が変えられるようにしていけたらいいなぁと思います。


とにかくなにかしていないと気が済まない感じで、ソファに座るまでは動いてます(笑)


パパも今日は調子が良かったようで、元気な姿を見ることが出来ました(o^^o)


ノノが待っているのでパパのご飯が届く前に帰りました。


最近、ノノは私に注意されないように、今まで注意されてきたことを言われる前にやるようになりました。

とてもいい傾向です。


私に手間をかけさせないようにノノなりの応援の仕方なんだと思います。


個展中にも何度もマミーがんばって~とLINEを送ってくれる優しい子です。


たまにトキと喧嘩をしてその愚痴を送ってきていましたが


トキは個展でたくさんお客さんがいるのを見て、あとから私に言いました。


「初めてママを尊敬した~」


ええ?!
初めて???

いままで尊敬してなかったの?と驚きましたが(笑)素直に尊敬してくれたという意味のようです。


子供に尊敬されるような姿をみせることができてよかったです。


私が真剣に頑張っている姿を見ることがない2人なので、きっとすごく頑張っているように見えたのでしょうね(o^^o)


頑張る姿を見せられてよかったです。

 
今やらなくていい事までやっていますが、ちゃんとやらなきゃいけないこともあるので、順番にこなしていきたいと思います。


まずは部屋をすっきりさせて気分を上げていきたいです。


個展の荷物はなかなか減らず、どこへしまおうか悩み中です。


今日で11月が最後。


あと1ヵ月後には今年が終ってしまいます。


あっという間ですね


忙しい12月を楽しい毎日にできたらいいなぁと思います。


個展でどんなグッズが並んでいたのか知りたいというリクエストがありましたので、チラッとご紹介しますね。


{65C4A73D-6201-44A6-8065-BC7C80BBF042}

メッセージカードやダイアリー、ノート、マグネット、カッティングボードオブジェ、マグカップ、IDケースなどが並びました。


その日によって人気の商品が変わり、とても興味深くみていました。


今回、パーティーグッズとして、ペーパーファンやボックスも販売させていただきました。


IDケースはこんな感じでした。

{9EA0A335-7BFC-4FEF-AF20-E64F66CF4AAB}

{772C6396-9E5B-4903-8061-9F98F5C6CD50}

マグネットは大人気でした(o^^o)


ハンドメイド作品は準備に時間がかかりたくさん作れないのですが、ハンドメイド作品ということを理解してくださり、むしろところを喜んでいただけたことを嬉しく思います。


トキノノも本気でお金を払って買おうとしていましたがそれはとめておきました。


二人とも私のイラストグッズが大好きなのです(≧∇≦)


トキはマグカップがほしかったようですが、私が昔から使っているマグカップを貸してあげました。


それで水をのんで満足そうでした。


そんなふたりを見て、また少し自信がつきました(o^^o)


毎日個展ネタですみません


しばらく続かもしれませんが、お付き合い下さるとうれしいです。


肝心のイラストコーナーはまた今度(o^^o)


それでは今日も最後までありがとうございました(*´▽`)ノノ




kkworld-kumi しあわせのばしょ



☆facebook→KkworldKumi
お気軽にフォローしてくださいね。




☆オンラインショップ☆





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今日もよろしくお願いします。


4日間の個展が終わり、フッと力が抜けてしまったような気がしましたが、まだまだやることはいっぱいでした(笑)


まずは車から荷物を運ばなきゃってことで、家の中に荷物を運びました。

そして部屋は荷物だらけ


とりあえずお仕事へ行くためそのままに。。。


今日はマネージャーが帰ってしまうので、その前に個展の反省点やこれからのことの打ち合わせをするため、行ってきました。


個展が終わったばかりですが、次へ進む準備を始めます。


やはり1人で活動するよりも、支えてくれる人がいるのはいいですね。


お尻を叩かないとなかなか動かない私をいつも動かしてくれるマネージャーです。


やる気を引き出すスイッチを知らないうちに押されてるかも(笑)


またこれからもがんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


打ち合わせが終わって家に帰ると、トキノノも宿題を終えていたので、ホットモットでお弁当を買って病院へ。


今日はとってもゴキゲンのトキが、ご馳走してくれました♪̊̈♪̆̈


終始ゴキゲンで、病室でもしゃべりまくり(笑)


パパもそんなトキにビックリしていました。


何かいいことあったのかな?
楽しそうで微笑ましかったです。


病室でみんなで夕食を食べました。


毎日、パパに会いに行きますが、帰りが遅い時はこんな感じで夜ご飯を一緒に食べます。


その時間が我が家の団欒時間となっています。


パパにはうるさい落ち着かない時間かもしれませんが


パパも元気そうでよかったです。


帰ってきてから、目に入ったのは個展で使ったものたち。


スイッチが入ってしまいました(笑)


そのまま片付けモード。


まずは乾燥がひどいので、加湿器を使おうと思い、加湿器の掃除から。


そして、その後の壁が子供たちの誕生会で作ったオリバンダーのお店。


ハロウィンも終わったし、もういいかな?と思いオリバンダーのお店を撤去しちゃいましあ。


いずれやろうとは思っていましたが、今日がそのいずれとなりました(笑)


白い壁が出てきて、なんだか寂しい。


今度はどんなインテリアにしようかな。。


小さい水槽の場所も変えたくて、大きな水槽の横を片付けてあけましたが、コンセントが届かないので、延長コードがないと移せず、ちょっと諦めたらソファに座ってしまいました


そのままお尻が上がりません。

そして今に至ります。


片付けを中途半端にしたままソファでくつろぎ続けてしまってます(><)


そろそろ動かなきゃ


Facebook、instagram、ブログなど、あらゆるところで個展の感想を目にします。

みなさま、本当にありがとうございます。

お返事がちゃんとできておらず、申し訳ございません(><)

ちゃんと読んでニヤニヤしていますよ(≧∇≦)


たくさんの人に喜んでいただけて、本当にうれしいです。


遠くて来られなかった方、用事があって来られなかった方がいらっしゃると思いますが、残念に思っていただけることもうれしいことです。


まだまだ私の力では全国でやります!とは言えませんが、また開催することで、今回来られなかった方にイラストを見てもらう機会を作っていけたらと思います。


今私がやらなきゃいけないことが5つあったのですが、まずは片付けの続きをがんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


{3D1AAD59-93C1-405F-A113-AD88F27FF052}

これは外から見える場所にかけた手作りの看板。

持って帰ってきましたが、お家のどこに飾ろうか悩み中です。

狭い家なので、保管場所がないのが悩みの種です。

こんなにがんばってるのにママの部屋がないのはなぜ?(笑)


もっともっとがんばらなきゃいけないということですね


{320A301F-4CCE-473E-A955-FEDA643501A1}

こちらは2日目で完売してしまいましたが、タブレットケースです。


instagramでタータンチェックのものはアップしましたが、他のはのせていませんでした。


ありがたいことに2日目で完売となりましたが、どんなグッズが並んでいたのかご紹介させていただきました。


どれも私好みのデザインです(o^^o)


ちなみに私が使っているのはipadproの大きいサイズが入るように作成した

{1450355B-4180-4555-93D0-8F0C9CF75B65}

こちら。

ipadproにはケースをつけていませんが、しっかりした素材のこのバックのおかげで安心して持ち運べます。


そして、イラストを描くのに欠かせないペンは


{54E99A3C-FB67-456C-80BA-079774B257D5}

こちらに収納です。

蓋には小さなポケットがあり、ペンを充電するのに使うアイテムが入っています。


自己満足作品です(o^^o)


このシリーズはいずれショップにも並べられたらいいなぁと思っています。


それでは今日も最後までありがとうございました(*´▽`)ノノ



{5A4A5AFE-0D22-443E-9D11-617128AC676E}





kkworld-kumi しあわせのばしょ



☆facebook→KkworldKumi
お気軽にフォローしてくださいね。




☆オンラインショップ☆




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。