これまで繋がれていなかったお父さんがちゃんと帰って来た | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは、32年間の銀行勤務経験と

心理セラピーのスキルを活かして

「人とお金との幸せな関係づくり」をしている中澤です。

【これまで繋がれていなかったお父さんがちゃんと帰って来た】

しばらく前にセッションを受けて頂いた方からこんなご感想をいただきました。
ご本人様の了解をいただきましたので掲載いたします。

Aさん:30代 男性 

セッション前に悩んでいたことは「人に受け入れてもらえないかもしれない」という気持ちが

心の奥の方にあって、おりに触れてすごく拒絶される恐怖にかられる、ということでした。

中澤さんのセラピーを受ける中で

「この受け入れてもらえない」という間隔は実は父親が感じていた感覚であって、

父親と繋がりたい一心で同じ感覚を感じていたんだということに気付きました。


「これはお父さんの問題だから、お前は感じなくていい」

ワークの中でイメージの父からそう言ってもらいました。

その時からフッと「受け入れてもらえないかもしれない」という感覚が抜けていきました。

そして自分のこころの中に「これまで繋がれてなかったお父さんがちゃんと帰って来た」そんな感覚がしました。


セッションを受けてから数ヶ月立ちましたが、

今は「人に受け入れてもらえないかもしれない」というのは全然気にしていないと思います。


「受け入れてもらえる!大丈夫だ!」とかではなく、そもそも頭にそういったことが考えとして浮かんでこない、そんな感覚です。

また大きな変化として、仕事がすごくやり易くなりました。

これまでなにか新しいことをやろうとするたびに

「ほんとにこれで大丈夫だろうか?ちゃんとできるだろうか?」と考えてしまい実行に移すまでに2、3年かかっていたのが多少の不安があってもはねのけて仕事ができるようになりました。


「大丈夫、父が応援してくれる」そんな感じがするんです。


今は「仕事をする・社会で活躍する」ということがものすごく楽です。

本当に、人生のターニングポイントになったな、というセラピーでした。


中澤さん、ありがとうございました。



Aさん、本当にありがとうございました。

セッション後、数か月たった今

元気に活躍されている姿が目に浮かびます。

そして、これからも目いっぱい、活躍されることをお祈りしています。

ほんの少し解説です。

仕事やお金に誰かを投影していることがあります。

投影とは、自分の心の内面を何かに映し出すこと。

仕事やお金の向こうに実は「自分が幼い頃のお父さん」を見ている方が結構いらっしゃいます。

Aさんがセラピーでお父さんとつながることができて

仕事がうまくいくようになったのは

そんなことが起きていたのかもしれませんね

私のセラピーでは、

悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、

人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。

ビリーフ・チェンジセラピーでは、

「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、

あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。

結果、

・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、

エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。

・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。

・幸福感を感じられる事が多くなる。

といった効果が期待できます。

そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。



対面でのメニューはこちらにまとめております。



もう少し○づけについて知りたいなと思われたら、ぜひ、幸せに変化するためのメルマガ、○づけ通信こちらの申し込みフォームからご登録ください。