「心を癒す鏡のワーク」のやり方~実践編(その2) | マリッジブルー 解消|症状から解決法まで 破談や婚約破棄になる前に 結婚の不安や悩みに対応

マリッジブルー 解消|症状から解決法まで 破談や婚約破棄になる前に 結婚の不安や悩みに対応

「この結婚、本当にこれでいいの?」
そんなマリッジブルーの悩みは、即効で解消しちゃいましょう。
さらに、自信を持って自分の生き方を決められるよう自己変革すれば、結婚ばかりか人生の悩みも完全解消!
私がサポートします。

1日たった5分の習慣で、マリッジブルーが即効解消!


と説明している「心を癒す鏡のワーク」です。



前回の「その1」 に続いて、実践に関するコツをお教えします。



2.今の状態を認める。


落ち込んで動けなかったり、イライラして頭にくることありますよね。


そんなあなた自身を、認めてあげてください。


また、そういう自分が嫌になっているかもしれません。


自己嫌悪するあなた自身も、受け容れてあげてくださいね。



「しょうがないよ。誰だってあんな風に言われたら落ち込むさ。」


「○○はよくやったよ。あれだけ親身になってアドバイスしたんだもの。それなのに彼女は言うことをきかなかった。だからイライラしたんだよね。わかるよ、その気持ち。」


「ふーん、でも○○は、あそこで怒ってしまったことが嫌なんだね。それで自分に対しても腹を立てているんだ。本当は優しい自分でいたかったんだよね。」



こんな感じで、ダメな、弱い、小ちゃい今の自分を、「それはしょうがない」と受け容れてあげてください。


だって、そのときそうだったのは、そうするより他に方法がなかったからでしょ?


だから、それはそれで仕方なかった、最善を尽くしたのだと認めるのです。



また次回に続きます。