我慢!! | KIMIAKI KINOMURA BLOG『蹴球闘魂』

我慢!!

前回のブログを更新してから、本当に多くの方々からコメントやメッセージ、メール


等を頂き、感謝の気持ちで一杯です。


皆さんの励ましの言葉、心配の言葉、本当にありがとうございました。


それと同時に皆さんに心配をお掛けしてしまって、申し訳なく思ってます。


そして自分自身、改めて多くの方々に支えられているんだなということを実感し、


本当に心温まる思いです。


それだけに何があったのかをきちんとした形で皆さんに報告したいと思ってるんです


が、このことを言葉にするにはもう少し時間が掛かりそうです・・・




ところで、皆さんは日頃から我慢してること等ありますか?


日常生活から、仕事まで幅広く考えて、常に何か我慢してますか?


ただし皆さんも我慢出来ることはあっても我慢の限界と言うものはありますよね・・・


「我慢」という言葉。


タイ語では ความอดทน (オットン) と言います。


一般的に自分自身を抑制し、また耐えるという意味合いで「我慢する」等と使われる


が、これはもともと「我意を張る」等という強情な心意を介した転用 (Wikipediaより)


子供の頃、よく我慢しなさい等と言われたものです。


サッカーでも我慢のしどころ、我慢の時間帯等といった感じで、よく使われます。


そして、タイでの日常生活でも我慢することはあります。


でもそれは言葉が100%通じない以上、ある意味仕方ないのかなとも思い、割り切っ


てる部分もあります。


しかも対人関係の部分では、両者が主張し合っていたら話がまとまらないので、


我慢することも多々あります。


こういった面に関して言えば、日本人は我慢強いと感じるし、逆にタイ人は我慢する


ことが出来ないのかなとも感じます。


そして間違って解釈した人には、コイツには何を言っても大丈夫だと思われ、いつも


色んな要求をしてくる人もいます。


ただし、一概に全員とは言えないですが・・・




結局何が言いたいかと言うと、何ヶ月もの間チームに対して我慢してきたものが我慢


の限界で、もう爆発寸前だと言うことです。


実際にはまだ爆発しておらず、我慢している状況ですが・・・(笑)


チームメイトではなく、チームのフロントですね。




今の自分自身の考えは、未だにまとまっていません。


どうしたいのか、どうすればいいのか、今後の方向性等etc・・・


答えも出ていない状態で、実際に模索している日々です。


このままで良いとは決して思わないし、こんな状態では100%の気持ちで戦えない。


この状況から逃げることは簡単だけど、決して逃げるようなことはしたくない。


あくまでもしっかりと気持ちの整理をして、これからも100%の気持ちで戦いたいと


思っています。




またしてもまとまりのない、愚痴みたいなブログになってしまいましたね。


最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます。


応援し、支えてくれる皆さんの為にも自分にとっての最善の答えを見つけ出したいと


思います。


果たしてしっかりとした答えが見つかるのか不安ですが・・・




こんな日々だけど、常にポジティブに前向きに明るくいこうと思います。


これは本当に大切なことですね。


この気持ちを忘れずに頑張っていきます。




それじゃ、またパー


感謝アップアップアップ




KIMI