KIMIAKI KINOMURA BLOG『蹴球闘魂』
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

チャンピオンズリーグとは!?

とうとう10月に入りましたね~ハロウィン


本当に月日が過ぎるのが、あっという間に感じてしまう今日この頃ですあせる


今年も残すところ3ヶ月となり、皆さん日々やり切っていきましょうグッド!




リーグ戦が先月の20日に終わり、今週末から昇格を懸けた戦いが始まります。


この昇格を懸けた戦いは、タイで一番熱い戦いとも言われています。


その名も”チャンピオンズリーグ”!!




チャンピオンズリーグ!!




チャンピオンズリーグ!!




出場チームも出揃いました。


北部、東北部、バンコク中心部、バンコク南東部、バンコク南西部、南部の6地域に


分かれてリーグ戦を行うDivision2。


各リーグを勝ち上がって来た上位2位までが、チャンピオンズリーグに出場します。


そして、昇格を懸けて全12チームで争います。


6チームを2グループに分けて、ホーム&アウェーの10試合を戦い、各グループ上位


2位までに入った4チームが、Division1 に昇格することが出来ます。




チャンピオンズリーグ!!




ここからの10試合が、本当の意味での勝負になりますグー


リーグとはまた違った、熱い戦いになること間違いなしメラメラ


どこまで追い込めるかといった、自分自身との戦いでもあると思います。


自分自身に打ち勝ち、結果を出していきます。


そして必ず昇格を掴み取り、サポーターと共に喜びを分かち合いたいですね。


皆さん、応援よろしくお願いします。




残された時間を大切に、TRから気持ちを入れていきますグッド!


それじゃ、またパー


感謝アップアップアップ




KIMI



第26節 vs Lamphun Warrior FC!!

9月ももうすぐ終わりですねひらめき電球


夏の暑さが消えて、過ごしやすい涼しい秋に入っていく頃でもありますね合格


それと、美味しいものがたくさん出てくる時期でもあるので、皆さん食べ過ぎて太らな


いように気を付けて下さいねニコニコ




さて先週末は、リーグ最終節がアウェーで行われました。


この試合は優勝の望みがほぼ消えたことで、サブ組主体のメンバーで臨みました。


結果は0-1の敗戦に終わり、2連敗でリーグを終えることとなりました。


後半20分過ぎに途中交代、センターバックで出場。




この試合ベンチには入っていたものの、出ることは無いと監督に言われていました。


それが前半にDFが怪我をし、アップしろと言われました。


でもやっぱり今日は出さないからと言われ、アップ終了。


それでも後半また痛めた選手が今度はプレー出来ないとなり、アップ無しで急きょ


出ることに・・・




第26節!!




実にタイランドな出来事でしたね~(笑)


ただアップしてなかっただけに、怪我だけには気を付けてプレーしました。


DFでの途中出場は難しいものがあるので、まずはプレーを簡単に、そして失点を


しないように心掛けて試合に入りました。


自分が入ってからは失点することが無かったものの、得点が奪えずに負け。


とりあえずは、最低限の仕事は出来たのかなと・・・


試合後に監督からも今日のプレーは良かったと言われましたが、実際のところ


アップ無しだったんだけどねDASH!




第26節!!




第26節!!




リーグ最終節、アウェーにもかかわらず今節も多くのサポーターが応援に駆け付け


てくれました。


いつもながらに本当に感謝ですね。


日本の皆さんも応援ありがとうございました。


昇格を懸けた戦い、チャンピオンズリーグでも引き続き応援よろしくお願いします。




3日間のオフを挟んで、今日からまたTRが再スタートします!!


2週間後には、チャンピオンズリーグが始まりますクラッカー


また新たに気持ちを高めて、TRから戦っていきますグー


それじゃ、またパー


感謝アップアップアップ




KIMI



第25節 vs Nakhon Sawan FC!!

前節の勝利によって2位以内を決めることが出来た為に、10月から始まるD1への


昇格プレーオフを戦うチャンピオンズリーグ進出の権利を手にしましたひらめき電球


ただ、あくまでも優勝を目指しているので、残り2試合のリーグ戦を必ず勝つ必要


がありますビックリマーク


2試合ともアウェー、尚且つ多くの得点を奪うことが条件という難しい戦いですDASH!


そんな中で行われた先週末の試合の結果はと言うと・・・




第25節!!




1-2の敗戦。


センターバックで、先発フル出場でした。


開始早々の相手CK、GKのファンブルから失点をしてしまう厳しい展開。


その後、ライトの照明が消えて一時中断するものの再開後に同点に追い付き、その


まま後半へと折り返すことに。


チャンスを作るものの中々決め切れずにいると、フラストレーションが溜まったFWの


アフリカンが相手DFの挑発に乗ってしまい、イエロー2枚で退場してしまう。


ここから流れが変わり、中盤も足が止まってしまい、プレスにも行けず。


この悪い流れの中、踏ん張り切れずに失点しまう。


そして、得点を奪えずに試合終了の笛が鳴ってしまった・・・




第25節!!




第25節!!




ある意味、負けて当然と言える試合だったのかもしれません。


幾つか要因はあると思うけど、前節の試合で2位以内を決めてしまったので、


チームの雰囲気が緩んでいたと思う。


それから、試合直前でのメンバー交代や普段出ていないメンバーの起用等、


色々あった中での結果。


ただ、そんな中でも結果を出さなければならなかったのに・・・




第25節!!




アウェーまで駆け付けてくれた多くのサポーターには、本当に感謝ですね。


日本から応援してくれた皆さん、ありがとうございました。


次節はリーグ最終節になるので、勝利を求めて戦いたいと思いますグー




これで、今節は首位のチームが勝った為に優勝の可能性がほぼ無くなりました。


今季の目標としてやってきたことなので、悔しいですね・・・


でもこれで今季が終わる訳ではなく、あくまでも昇格することが目標!!


プレーオフに向けて、まだまだ気持ちを切らさずに頑張っていきますメラメラ




ではでは、今週もTRから戦っていきますグッド!


それじゃ、またパー


感謝アップアップアップ




KIMI



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>