【蒸し塩豚の野菜巻き、大根とツナの煮物など夕食】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

久しぶりに夕食の記事です。

この日は塩豚を蒸して各々レタスに巻いて、好きな調味料(ジンジャーソースやテンメンジャン、コチュジャンなど)で食べるスタイルにしました。

塩豚はバラ肉のブロックに塩をもみこみ、キッチンペーパーを巻ききっちりラップをして冷蔵庫で2日寝かせたものです。

ブロッコリーとゆで卵のサラダ。

大根とツナの煮物。

 

切干大根の煮物。

 

落雁のような可愛いお箸置きは、以前の職場の方にいただいたもの。

5色セットでどれも違った味わいのある可愛いお箸置きです。

そしてこのお箸も友達に送別の品でいただいたもの。

家族全員分、子供の分は名前入りで贈ってくれました♡

こちらも可愛くて愛用しています。

ありがとう。

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ