【豚肉の塩麹炒め弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*豚肉の塩麹炒め

*金平牛蒡

*茹でブロッコリー

*うずらの卵

 

またまた去年のいつかのお弁当ですみません。

豚肉は塩麹をもみこんでおき、炒めてから仕上げに黒胡椒も加えました。

久しぶりのうずらの卵も入れて♡

小さい頃から普通のゆで卵より断然うずらのゆで卵が好き。

 

ここ数日は来月一度私だけシンガポールに家を決めに行くので(旦那さんは向こうにいますが)そのチケットの手配をしたり、あとはもっぱら家を探したり。

学校の入学願書申し込みもしました。

まだまだやることだらけで相変わらず頭の中がぐるぐるしていますが、それでも少しずつ決まっていく中でうっすら実感も湧きつつあります。

 

明日は仕事の最終出勤日。

次女が幼稚園にあがったころ始めた仕事も気づけば2年7か月。

10年ぶり(それ以上?)の社会復帰はなかなか大変でしたが、それでも刺激を受けつつとても充実した毎日を過ごすことができ感謝です。

 

 

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


 

 

2016年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ