【里芋の和風クリーム煮】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

参加しているストウブサークル WE LOVE STAB で今週の記事を担当させていただきました。

→ 記事

 

今回は寒い季節にぴったりの里芋の和風クリーム煮の紹介です。

我が家に今年仲間入りしたラウンド16センチは、お弁当のおかず作りをはじめ、ちょっとした煮物や揚げ物にちょうど良いサイズなので日々の生活で活躍してくれています。

 

今回のお料理は里芋の自然なとろみもついて身体の温まるクリーム煮をちょっぴり和風にしてみました。

鶏肉やベーコンなどを加えるとボリュームも出てしっかりメインになるおかずになります。

この記事を提出したときはまだ「涼しくなってきたなぁ」という頃だったのですが、秋を通り越してすっかり冬のような最近です(+_+)

今朝も寒い!

子供達もインフルエンザ予防接種の第一回目を無事接種し、いよいよ風邪やらウィルスが蔓延する季節になったのでしっかり体調管理していきたいものです。

 

 

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


 

 

2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ