【自家製冷食 煮込みハンバーグ弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*煮込みハンバーグ

*出汁巻き卵

*ピーマンと人参、じゃこの金平

*ポテトサラダ


夕食で食べるのとは別にお弁当サイズで作っておいた煮込みハンバーグ。

2つずつラップして、更にジップロックに入れて冷凍しておきました。

メインのおかずがあるとお弁当作りも格段に楽です。


ポテトサラダは胡瓜がなかったのでドライパセリを入れました。

あとはハムとさいの目にカットしたプロセスチーズ入り。


子供達はまだピーマンに苦手意識を持っているようですが、金平のようにするとあまり抵抗なく食べられるようです。

さすがに肉詰め、とかはイヤみたい(^_^;)

今回も人参をたっぷり入れてよく炒めてから甘辛に味付けしたので大丈夫だったようです。



さて、今日は幼稚園の引き取り訓練。

今年も上半期が終わり、今日から7月ですね。早い!

蒸し暑さが戻ってくるようなので体調に気を付けたいと思います。




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ