【鱈のフライ、鶏肉と蓮根の醤油麹蒸し】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*鱈のフライ

*鶏肉と蓮根の醤油麹蒸し

*サラダ

*にしんの菜の花和え

*わかめと玉葱の味噌汁

*ごはん


大雪が降った寒い寒い日の夕食。

パパもいたので皆一斉に夕食を食べられる日だったのでフライにしました。

すきみ鱈を使っています。

鶏肉と蓮根の醤油麹蒸し。

鶏肉に醤油麹とごく少量のオイスターソースをもみこんでおき、厚手の鍋にオーブンシートを敷き、その上に乱切りにした蓮根を敷いてから鶏肉を置き蓋を閉めて蒸し焼きにしました。

鶏肉はジューシーに、蓮根はもっちり食感で美味しくなります(^^)


市販品のにしんの菜の花和え。

サラダ。

お味噌汁でした。

先週末、仕事だったのでパパが子供達を見ていてくれたのですが次女が急に「補助輪を外す」と言ったようで公園で練習をしたようなのです。


補助輪をつけた自転車も数えるほどしか乗ったことがない次女なのですが、チャレンジ2日目でなんとあっさり補助輪が外れたよう。

長女は年長さんの半ばに結構真剣に練習してやっと外れた、といった感じだったので本人はもとより家族皆驚きでした。

とても嬉しかったようで、寒い寒い公園で真面目な表情でぐるぐると何周もこいでいました^m^

しばらくはお休みの度に公園リクエストされそうです。




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ