【南瓜と柿のマリネ カルダモン風味】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今月のスパイスレシピ第二弾です。

明日がハロウィン、締切ギリギリになってしまいました(+_+)


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索


今回はGABANカルダモン(パウダー)を使ったレシピを。

カルダモンは爽やかな香りが特徴です。

スパイスの女王、とも呼ばれているとか。

カレーやスイーツなど幅広く使えるスパイスです。


***南瓜と柿のマリネ カルダモン風味***

■材料  (3~4人分くらい)

南瓜     ワタと種を除き正味260グラム

柿       熟したもの1個

蜂蜜      大1/2

バルサミコ酢     大1.5

オリーブオイル    大3

塩            ひとつまみ

GABANカルダモン(パウダー)    3振り


■作り方

1.南瓜はワタと種を除き、皮つきのまま5ミリ幅程度にカットする。柿は皮をむき、1センチ程度のくし切りにする。

2.フライパンにオーブンシートをしき、南瓜を並べじっくり加熱する。

3.南瓜の両面に焼き色をつけ、柔らかくなったら、同様に柿も焼き色をつける。

4.よく混ぜたマリネ液(蜂蜜~カルダモンまで)に漬ける。

同じ色の食材は相性が良いです。

今回は南瓜と柿。

南瓜と柿の優しい甘みが味わえる簡単なマリネです。




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ