【子供も大好き チキンナゲット】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

すみません、また同じ画像です。

今月のスパイス大使レシピ第一弾はみんな大好きなチキンナゲット。


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索


塩・胡椒だけでも良いのですが、スパイスをちょっとプラスすると美味しさ倍増です(*^^)v

今回はオールスパイスを使っています。


***チキンナゲット***

■材料     (5~6人分)

鶏胸肉     2枚(300グラム)

塩        小1

胡椒       少々

GABANオールスパイス(パウダー)   小1/4

マヨネーズ    大2

片栗粉      大1.5

卵         1個


■作り方

1.鶏胸肉は皮と脂を除き、包丁かフードプロセッサーで粗挽きにする。

2.1に調味料、卵を加え粘りが出るまでよく練る。

3.2をスプーンなどで小判型に成形しつつ180度の油に落としていく。

4.こんがりきつね色になれば出来上がり。


鶏胸肉は挽肉を使うのも手軽ですが、少し粗い方がおススメです。

包丁で叩くのは結構手間なのでハンドチョッパーとかフードプロセッサーでお好みの粗さにするのがいいと思います。

オールスパイスは肉の臭み消し効果もありますが、ほんのり甘い香りも肉料理によく合います。

少し加えるだけでぐんと美味しくなるのでぜひ!




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ