【豚の竜田揚げ弁当、と今年もプラチナレポーターを務めます。】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*豚の竜田揚げ

*ズッキーニのソテー

*南瓜サラダ

*ピーマンと油揚げの金平

*ミニトマト


豚肉の薄切りが少し残っていたのでギュッと丸めて竜田揚げにしたこの日のお弁当。

薄切り肉なので火の通りも早いです。

ズッキーニ、南瓜、トマト、ピーマンなど夏野菜は元気になる彩りのものが多くてお弁当向きですね(*^^)

南瓜のサラダは蒸してマッシュした南瓜(皮ごと)にチーズ(溶けないタイプのもの)をちぎって加えて、少量のマヨネーズと水切りヨーグルトで和えています。

長女のリクエストで作ったのでした。


さてさて、

今年度で3年目になりますが、引き続きESSEさんのプラチナレポーターを務めさせていただきます。

楽しい企画など沢山参加して、同じレポーターの皆さんの刺激も受けつつ楽しんでやっていきたいと思います。

宜しくお願いします(^^)v




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ