【フレッシュトマトの炊き込みごはん】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

参加させていただいているストウブファンクラブ「WE LOVE STAUB」の先週のお当番記事を担当しました。

今回紹介したのはドドーンとインパクトのあるトマトの炊き込みごはん。

材料も作り方もシンプルそのものですが、暑さを増してきた季節にはぴったりのごはんです。


今回も画像は フィーユさん  が加工してくださいました。

ありがとうございます♪


***トマトの炊き込みごはん***

■材料

米            2合

トマト        中玉1個

水          360cc

塩          小1/2

コンソメ顆粒    小1/2

オリーブオイル    適宜

ブラックペパー    適宜

パルミジャーノ    お好みで


■作り方

1.米は研いでザルにあげておく。

2.トマトは湯むきする。

3.ストウブに米、水、塩、コンソメ顆粒を入れトマトを中央に乗せ蓋をして加熱する。

4.強火にし沸騰したら弱火にして12分、火を止めてそのまま13分むらす。

5.トマトをざっくり崩しながら混ぜ、仕上げにオリーブオイルを回しかけブラックペパー、パルミジャーノを混ぜる。


あればイタリアンパセリやパセリなどを仕上げに混ぜても美味しそう。

オリーブオイルとブラックぺパーはマストだと思います。

子供たちもとても気に入ってくれてあっという間になくなりました!




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ