【サーモンのムニエル】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*サーモンのムニエル

*サラダ

*茄子のソテー

*ポテトサラダ

*蕪とベーコンのチーズソテー

*なめこと豆腐の味噌汁

*ごはん


脂がのったサーモンをムニエルにしました。

サニーレタスとミニトマトも一緒に(^^)

サーモンは子供たちもすきなので、フライにしたりムニエルにしたり、とよく登場します。


蕪とベーコンのチーズソテー。

ブロックベーコンを厚めにカットし、フライパンでよく焼き油を出してからそこに蕪を入れて両面焼き色がつくまで加熱。

塩胡椒、粉チーズを多目に加え和えて完成。

ベーコンと粉チーズの塩気があるので塩はごく少量でOKです。


あとは茄子のソテーにおかかを乗せたもの、

沢山作ってあったポテトサラダ、

なめこと豆腐の味噌汁でした。

昨日は幼稚園年少さんの最後の懇談会だったのですが、お母さん方が一人一人話した後、先生がお話されるのですが、いやーーーー涙をこらえるのが大変でした(;_;)

サバサバしているけれど、とても熱心に子供たちのことをよく見てくれている先生で、保護者との連絡ノートにも毎回子供たちの園での様子を細かく書いてくださっていました。

最後にまた先生の熱い想いを聞いて感動した!

良い先生に出会えてよかったです。


年少さんなのでまだまだ幼稚園生活は続くのですけど。

長女が在園している頃とはまた違った思いがあるので、私もあと2年間幼稚園生活を楽しみたいと思います。


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ