【鶏チャーシュー弁当、とオイスターランチ♪】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

ずっと前のお弁当。

鶏チャーシューを作ったのでどどーんとお弁当に入れたのでした^m^

あとはピーマンとめんまを炒めたもの、じゃがいもを海苔の佃煮で和えたもの。


じゃがいものおかずが思いつきで作ったわりには美味しくできたので覚え書き。


じゃがいもは串が通る程度にレンジで加熱する。

食べやすい大きさにカットしたらマヨネーズをしいたフライパンで軽くやきつける。

焼き色がついたじゃがいもをボウルなどに入れ、海苔の佃煮を和えてできあがり。

先週から仕事が続いていたのですが、合間合間で楽しいことも♪

先日は友達と大好きな牡蠣を食べに(^^)

二子玉川にあるオイスターバーです。

スープ、サラダ、牡蠣を使ったパスタ(この日はおくらと牡蠣のペペロンチーノ)、デザートのコースに産地の異なる牡蠣をオーダー。

大満足のランチでした^m^


さてさて、今日は長女のバレエのプチ発表会。

夜の出番なので、次女の眠気が心配ですが(^_^;)、応援に行ってきます。




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ