【おくらの豚巻弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*おくらの豚肉巻き

*金平牛蒡

*万願寺唐辛子とじゃこの金平

*出汁巻き卵

*ミニトマト


いつかのお弁当。

茹でたおくらが残っていたので豚肉で巻いて甘辛タレで絡めました。

あとは常備菜などをちらほら。

万願寺唐辛子は辛くないので子供でも食べられそうですが・・・我が家の子供たちは食べてくれません(^_^;)

じゃこと合わせて金平風にしています。
Cpicon 万願寺とうがらしとじゃこの金平 by ~kei~


連休が終わり、小学校は今日から、幼稚園も明日から夏休みです。

小学校は意外と宿題が多いので・・・今年こそは計画的に(!)こなしていかないとと思っています。

あ、宿題をするのは長女ですが(笑)


ラジオ体操も始まったし、蝉の声もちらほら耳にするようになり、いよいよ夏本番!といった感じです。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ