【おひとりさまごはん。焼きロールキャベツ、と次女の入園式】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

旦那さんが出張でしばらくいないので、お弁当作りはもとよりご飯作りも何となくゆる~い感じの日々です・・。


少し前に友達のおうちにお邪魔したので、出かける前にロールキャベツを仕込んでいきました。

サラリとしたコンソメ風味や和風のロールキャベツが好きなのですが、今回は子供たちが好きなトマト味に。

水分はトマト缶のみで煮込んでいきます。


沢山作ったので、初日は普通にいただき、翌日はチーズをかけてオーブン焼きにしました。

子供たちが寝てからのひとりごはんのときに^m^

他には少し残っていたひじきとか、新たに作った大好きな 砂肝の葱和えとか。

昨日は次女の入園式でした。

2歳から年少さん前に通うプレ保育に通っていたので(週2日ですが)、幼稚園には慣れたものなのですが、超マイペースな次女もさすがに昨日は少し緊張していた様子でした。

そして今朝から幼稚園バスに乗って通園スタート。

プレのときとは違って年長さんや年中さんのお兄さんお姉さんも沢山乗っている大きなバスは次女の憧れでした(^^)

感慨深く「行ってらっしゃーい」と手を振る私を一度も振り返らずに登園していきました・・・。

制服も嬉しいようで、家を出るずっと前から制服を着てスタンバイしています^m^

楽しい楽しい幼稚園生活になりますように!


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ