【鱈のおろし煮】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*たらのおろし煮

*金平牛蒡オイスター風味

*茄子のソテー

*とろろ

*わかめと豆腐の味噌汁

*ごはん


大根がほんの少し残っていたので鱈を使っておろし煮にしました。

本当はもっと沢山のおろしを入れたいところですが、今回は少な目(^_^;)

塩鱈だったので下味はホワイトペパーのみ。

小麦粉を軽くまぶしてから焼きつけて、酒・みりん・醤油とだいこんおろしを加えて煮ます。


あとは金平とか、茄子を焼いておかかをたっぷりかけたものとか、これまた少しだけ残っていた長芋でとろろとか。

ご飯を食べるおかず揃いの日でした^m^



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ