【ヒレカツプレート】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*ヒレカツ

*いんげんのピーナッツ和え

*金平牛蒡

*舞茸と豆腐の味噌汁

*ごはん


塩麹をもみこんだヒレ肉をとんかつにしました。

今回はおかずも一緒に乗せてワンプレートに。

金平、レタス、いんげんのピーナッツ和え。

最近はとんかつはヒレ肉を使うことが多くなりました。もともと私はヒレが好きなのですが、子供たちも美味しい!と沢山食べてくれるようになりました(^^)


そしてこちらはいんげんのピーナッツ和え。

胡麻和えよりも濃厚で簡単なのでよく作ります。

***いんげんのピーナッツ和え***

■材料     作りやすい分量

いんげん       1袋(180グラムくらい)

ピーナッツバター    大1.5

めんつゆ(3倍濃縮タイプ)    小1


■作り方

1.いんげんは筋を除き4センチ程度に斜めにカットし塩ゆでする。

2.ボウルなどにピーナッツバターとめんつゆをよく混ぜておき、よく水気をきった1を加え和える。


今回はチャンクピーナッツを使っていますがクリーミーなものでももちろんOKです。

個人的にはチャンクタイプの方が食感のアクセントにもなって好きです。


使ったのはこちら。

スキッピー ピーナッツバター チャンク12oz


お味噌汁は葱入り。


今日はこれから次女の入園説明会。

午後は長女の授業参観~




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ