【豚肉の鶏ガラ炒め弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*豚肉の鶏ガラ炒め

*茄子とピーマンの味噌炒め

*しらす入り卵焼き

*さつまいもの甘煮

*ミニトマト


寒かったこの日のお弁当は、豚肉を鶏ガラ素少々とすりおろしにんにくほんの少し、醤油少しで炒めたおかずがメイン。

茄子とピーマンは味噌とみりんで炒めました。


昨日で長女の小学校の給食も終わり。

さてさてクリスマスがやってきます。

この連休にクリスマスをする方も多いのでしょうね~♪

我が家もじいじばあばとクリスマス、そして連休最終日には長女のバレエのおさらい会兼クリスマス会もあります。

毎年23日の祝日に行われるバレエのおさらい会。

発表会ほど先生や生徒さんのピリピリ感もなく(^_^;)、普段レッスンでやっていることを親御さんに見ていただく、といった会です。

子供たちも伸び伸び楽しそうな笑顔が多いのです。

あ、これが終われば発表会に向けて猛烈スパルタレッスンのスタートなのですけどね(+_+)


それはさておき、皆さま、ステキな連休を~



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ