【焼きかぶとサーモンのハーブマリネ】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

今月のスパイス大使レシピです。

これからクリスマス、年末年始とパーティーシーズンになりますが、今月のテーマは『おうちパーティーを楽しもう 冬のごちそうレシピ』です(^^)
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ


今回はローズマリーを使ったクリスマスにもぴったりなお料理を。


***焼きかぶとサーモンのハーブマリネ***

■材料     2~3人分

かぶ        3個

スモークサーモン     50グラム

○GABANローズマリー    ひとつまみ

○白ワインビネガー       小1

○粒マスタード          小1弱

○オリーブオイル        小2

○塩                小1/4

○ハチミツ            小1/2

オリーブオイル         小1


■作り方

1.かぶは皮をむき8等分のくし型に切る。葉部分は1センチ程度の小口切りにしておく。

2.スモークサーモンは一口サイズに切る。

3.○をよく混ぜ合わせておく。

4.フライパンにオリーブオイル(小1)を熱し、かぶを色よく焼く。(葉は焼かない)

5.焼きあがったらマリネ液につけていく。

6.粗熱が取れたらサーモンとかぶの葉を加えざっくり和える。


焼いたかぶがとろ~んとして、美味しいです。

生のままよりもマリネ液がよく絡む気がします。

彩りも良いのでパーティーメニューにおすすめ♪


この日はパーティー、ではないですが久しぶりに飲みメニューの夕食^m^
slow life
ポークソテーとか、
slow life
茸のマリネとか長芋のグラタンとか。
slow life

クリスマスメニュー、今年は何にしようかなと考え中。

皆さんはもうお決まりですか~?



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪