【ハーブ香る鶏手羽のロースト】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

今月のスパイス大使レシピ第2弾です。

クリスマスも近いので簡単に、美味しくできるローストチキンを作ってみました。


***ハーブ香る鶏手羽のロースト***

■材料      3人分

鶏手羽元       10本(約570グラム)

にんにく        3片

ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス   適宜

オリーブオイル    大1

じゃがいも       小さ目4個(お好みで増減)


■作り方

1.手羽元は水気をよく拭き取り、イタリアンハーブミックスをしっかりめにすりこんでおく。

2.にんにくは皮をむく。じゃがいもは皮つきのままよく洗う。

3.厚手の鍋にオイルを入れよく温めてから手羽元を焼きつけていく。

4.表面にしっかり焼き色がついたらにんにく、じゃがいもを入れ蓋をして30分加熱。
slow life

できれば無水調理のできる鍋がいいと思います。

私はストウブニダベイユソテーパンを使用。
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


調味はイタリアンハーブミックスのみにしてみました。

数種類のハーブと塩、ブラックペパーがブレンドされているのでこれ1本で味がばっちり決まります(^^)

ハーブは子供たちは苦手、ということが多いのですがこのローストチキンは大好評でした。

美味しい!とかぶりつく姿を見ることができて良かった!


slow life

こちらも子供たちに人気の南瓜のポタージュ。

2人共おかわりしました♪


セーラさん  のブログで見た焼き蕪のサラダ。

蕪とベーコンはよくソテーして食べますがサラダにするという考えはなかったので新鮮。

レモン汁、粉チーズ、マヨネーズ、蕪の葉も少し入れて和えています。

slow life

葉部分はガラムマサラなどでスパイシーに炒め煮に。
slow life
今日は一人でお出かけする用事があり、子供たちを見てもらうため母に来てもらう予定(^^)

久しぶりにばあばに会えるということで子供たちのテンションはマックスです^m^

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ