【スパイシーチーズチキンロール】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life
今月のスパイス大使レシピです。
今月は
・ガラムマサラ(パウダー)
・ターメリック(パウダー)
・香りソルト(4種のペパーミックス)
をお送りいただきました。


今回はガラムマサラを使ったレシピです。
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


■材料   (鶏胸肉1枚分)
鶏胸肉     270グラム
プレーンヨーグルト    大1
ガラムマサラ   大1
塩・ホワイトペパー   適宜
スライスチーズ(とけるタイプ)    1枚

■作り方
1.胸肉は皮を除き、厚みを均等にしてから塩・胡椒をしっかり目にしてからヨーグルト、ガラムマサラをもみこみ冷蔵庫で半日~1晩おく。
(ビニール袋などに入れてもみこんでも)
2.1をラップの上に広げ、手前にスライスチーズを置いて巻き寿司の容量でしっかり巻き、キャンディー状にする。
(両端は輪ゴムで留めています)
3.しっかり蒸気の上がった蒸し器に2を入れ、ごく弱火にし17分加熱。
4.火を消し蓋をしたまま冷ます。
5.粗熱がとれたら1センチ幅程度にカットし、器に盛る。

ヨーグルトとごく弱火で蒸すことでとてもしっとり仕上がります。
下味の塩胡椒はしっかり目にします。(薄いと味がぼやけます)
このまま食べても、サンドウィッチなどの具にしても。

slow life

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ