【鶏手羽先の花椒塩焼き】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

スパイス大使の今月のレシピ第3弾。

今回は花椒を使います。

誰もが思いつくようなお料理ですが、どうしても食べたくて♪

まさにビールにぴったり!なので^m^
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ


***鶏手羽先の花椒塩焼き***

■材料    2人分

鶏手羽先     6本

塩        小1~

GABAN花椒    小1/2~


■作り方

1.鶏手羽先は塩を振り10分程度なじませる。

2.1に花椒を振り皮目を上にしてグリルで10分焼き色がつくまで焼く。

花椒と塩はとっても合いますね~

子供には花椒なしで塩のみの手羽にしました。

家族全員手で持って口のまわりを脂ギトギトさせながら食べました(^^)


そんなこの日の夕食。
slow life

*鶏手羽の花椒塩焼き

*豚肉と牛蒡のしぐれ煮

*マカロニサラダ

*夏野菜のピリ辛花椒炒め(別途レシピ記事アップします)

*豆腐と油揚げの味噌汁

*ごはん


もう1品、花椒を使ったお料理を作りましたがレシピの投稿上別記事でアップします。


あとはほんの少し残っていた醤油麹をもみこんだ豚肉と牛蒡をしぐれ煮に。
slow life

残っていたマカロニサラダ、
slow life

お味噌汁でした。
slow life
今日は夏のセールに次女を連れてお友達と参戦。

初日に行くなんて多分初めて。

セールと聞いてウキウキするようなそんな感じではないのですが(^_^;)、毎年サイズが変わる子供のお洋服はなるべくセールで来年のサイズをゲットするように去年あたりからしています。

あっという間に大きくなって本当にサイズがどんどん変わるの(>_<)

幼稚園は制服があったからまだよかったのですが、さすがに小学生になると毎日の私服にお出かけ服といろいろと大変。


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ