タラとマッシュポテトのオーブン焼き | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

締切りギリギリ、今月のスパイス大使レシピです。
スパイスは使うけれど、子供も美味しくたべられるようなお料理にしました(^^)


***タラとマッシュポテトのオーブン焼き***

■材料     2~3人分

真鱈    大きいもの1切れ(210g)普通サイズ2切れでも。

オリーブオイル   小1

塩・ホワイトペパー  適宜

白ワイン    小1

GABANオレガノ   適宜

A じゃがいも   中2個

A バター     大1

A 塩       小1/2

A 生クリーム   大1.5

ピザ用チーズ     適宜

パン粉         適宜


■作り方

1.真鱈は塩を振り10分ほどおき、水分をよくふき取ってからホワイトペパーを振る。

2.マッシュポテトを作る。じゃがいもを茹でてマッシュし、Aを加えなめらかにする。(少し緩めに仕上げる)

3.フライパンにオイルをしき、鱈を焼く。両面焼き色がついたら(中までしっかり火が通らなくてもOK)白ワインを加えアルコールを飛ばす。

4.耐熱皿に3のタラを入れ、オレガノを振ってから2のマッシュポテトで覆う。

5.チーズ、パン粉をかけて190度のオーブンで12~13分焼く。(グラタン機能を使っても)

slow life

今回はミニトマトを半分にカットしたものを数個並べてオーブンで焼きました。

トースターでもOKです。


タラがとてもしっとり、マッシュポテトとよく合います。

タラに振ったオレガノもいいアクセントになります。
slow life

簡単で子供にも好評なのでパーティーメニューにもおススメです(^^)

slow life


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ