アクアパッツア | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

買ったばかりのストウブ ニダベイユソテーパン、早速日々のお料理に大活躍です(^^)

週末に作ったのはアクアパッツア。

取扱説明書の冊子に載っていたニダベイユで作るアクアパッツアを一目見て「作ろう!」と思いました。


シンプル、簡単なアクアパッツアですが、旨みたっぷり、スープまで美味しくいただけるお料理なので大好きです。

今回は鱈を使いました。


***アクアパッツア***

■材料    2人分(画像は3人分)

鱈         2切れ

あさり       お好みの量(250g程度使用)

ミニトマト     5~6個

にんにく      1片

白ワイン     1/4カップ

塩・胡椒      適宜

オリーブオイル   適宜

パセリ        適宜


■作り方

1.魚に軽く塩(分量外)をふり10分ほどおく。にんにくはみじん切り。ミニトマトは半分にカット。

2.あさりは砂抜きしておく。

3.フライパンにオリーブオイル(分量外)をしき、水気を拭きとった魚を焼いていく。

4.片面焼けたらにんにくを加え裏面も焼いていく。

5.4にミニトマト、あさり、白ワインを加え蓋をして蒸し焼きに。

6.あさりの口が開いたら火を消し、味を見て薄いようだったら塩・胡椒で調える。

7.仕上げにパセリのみじん切りを乗せてできあがり。


鱈を焼いてから蓋をし蒸し焼きにするまでほんの数分、その後も放置で簡単に出来上がりました。

さらにあさりもふっくら仕上がって大満足(^^♪

slow life


他には雪でどこにも出かけなかったので日中に仕込んだ自家製ミートソースを使ったドリアや蒸しブロッコリーなど。
slow life

ごちそうさまでした!
slow life


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ