ジューシー☆醤油麹で焼売 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*焼売

*(余った焼売の皮で)ミニ餃子

*セロリの金平

*さわらの一夜干し

*焼き茄子

*大豆と人参のカレー炒め煮

*なめこと豆腐の味噌汁


餃子を作るより簡単、でも餃子以上に子供達が大好きな焼売。

豚ひき肉に醤油麹をもみこんで冷凍してあったものを使って久しぶりに焼売を作りました。
slow life

具は玉葱だけ。

酒、砂糖、ごま油など調味料を入れて皮に詰めるだけ。

皮が余ったのでキッチンはさみでカットして上に散らしました。


この焼売、とてもジューシーで旨みもいつも以上でした。

家族からも大好評。


そして余った焼売の皮でもう1つ。

先日餃子を作ったときの余ったタネを少し冷凍してあったので、ミニ餃子も作りました。
slow life


サワラの一夜干し。

slow life


セロリの金平。

今回は葉も入れました。

鰹節と胡麻たっぷり♪
slow life


あとは大豆と人参のカレー炒め煮とか、焼き茄子など。
slow life slow life


お味噌汁はなめことお豆腐。そしてたっぷりの葱。
slow life

ごちそうさまでした!

slow life


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ