おくら納豆の焼き味噌和えと肉じゃが | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*肉じゃが

*おくら納豆の焼き味噌和え

*トマト

*蕗の煮物

*大根と油揚げのお味噌汁

*ごはん


幼稚園がお休みだった昨日、朝起きて子供達とダラーっとしていたら宅急便が届きました。
slow life

ドーン!!!!

ミツカンさん×レシピブログさんの企画で大量の納豆が届きました。

なんと計36パック。

もちろん納豆なので要冷蔵。

我が家の冷蔵庫は今、この納豆たちでいっぱいです(^_^;)


早速夕食で簡単な納豆メニューを。
slow life

今回の企画は『金のつぶパキッ!とタレ とろっ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピ』です。


***おくら納豆の焼き味噌和え***

■材料   2人分

ミツカン 金のつぶパキッ!とタレ とろっ豆   2パック

おくら        10本

味噌         大1/2


■作り方

1.おくらは額をとり、サッと塩ゆでしてから細かく刻む。

2.味噌はトースターやフライパンで薄く焼き色が付く程度(焦がさないように)焼く。

3.ボウルなどに納豆を入れ、1パック分のタレ、おくら、味噌を加えよく混ぜ合わせる。


レシピ、と呼べないほど簡単です。

おくらは子供でも食べやすいように細かくしています。

焼いた味噌が香ばしく、ご飯がすすむおかずになります(^^)
slow life
金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


メインは肉じゃが。
slow life

ストウブ鍋にじゃがいも、玉葱、牛肉、その周りに人参を入れ酒、みりん、醤油、出汁を加え蓋をして20分程煮ました。
slow life


あとはトマトや、蕗の煮物。
slow life slow life


大根と油揚げ(と私はとろろ昆布入り)のお味噌汁。
slow life
今週末は幼稚園の小運動会。

天気予報は今のところあまり良くないけれど・・・・

この時期と、秋に大運動会と2回あるのです。。

今回は2時間程度のミニバージョン。


お天気、どうなることやら。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ