春キャベツと文旦のサラダ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

とても美味しい文旦をいただいたので、旬の春キャベツとあわせてサラダにしました。


**春キャベツと文旦のサラダ**

■材料    2人分

春キャベツ    外葉3枚

胡瓜        1/2本

文旦        1/2個

キューピー味わいすっきりレモンドレッシング   大1


■作り方

1.キャベツは2㎝ほどの粗微塵に、胡瓜は薄切りにする。文旦は薄皮をむく。

2.ボウルなどに1を入れ、ドレッシングで和えてできあがり。


slow life

文旦とドレッシングの爽やかさが春キャベツの甘みをひきたててくれます。

文旦がなければ、グレープフルーツや他の柑橘系でも。

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ


この日はカレー。

slow life

姿が見えませんが、玉葱2個長葱2本がたっぷり入っている葱カレーです。

らん*ちゃん  のところで見て長葱を入れてみよう!と作ったもの。

子供達も美味しく食べてくれました。



断乳その後。

昨日は断乳し3日目で、助産院でのマッサージの日でした。

断乳中、痛くて痛くてしんどかったけれど、マッサージをしてもらったらウソのようにすっきり。

そして痛みからも解放されたので、昨日は私が次女を寝かしつけてみることに。

ベッドの上で抱っこし、ゆらゆら身体を揺すりながら長女や旦那さんと会話しているうちにあっさり眠りにつきました。

それまでちょっと泣いて、自分の中で格闘していた様子でバタバタともがいていたのですが、抱っこするとすんなり眠ったのでビックリ。

まだおっぱいを忘れたわけではなさそうですが、小さいなりにもうバイバイ、ということは分かってきているのかなと思うとまた切なくなりました。

が、かなりの前進。それは喜ぶべきこと。

今日も頑張ります。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ