塩麹鶏じゃが | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*塩麹鶏じゃが

*切り昆布の煮物

*トマトと胡瓜のぽん酢和え

*小松菜のめかぶ和え

*しめじと豆腐のお味噌汁

*ごはん


カレー、シチュー、肉じゃが。

じゃがいも、人参、玉葱、お肉。

この4点セットはたいてい常備しているし、子供達も好んで食べてくれるので便利。

一昨日の子供達との夕食は、鶏じゃががメイン。

slow life

塩麹に漬けておいた鶏もも肉を使っています。

味付けは塩麹、みりん、少量のお醤油。
slow life


大量に作ったので再登場。

切り昆布の煮物。
slow life


軽く塩もみした胡瓜とミニトマトをぽん酢で和えたもの。

slow life


私だけ小松菜のめかぶ和え。

サッと茹でた小松菜とめかぶを添付のタレで和えただけ。
slow life


しめじとお豆腐の味噌汁。
slow life
今週もあと少し。

GWに入りますが、幼稚園はカレンダーどおりなのです。

連休前半、この週末に次女と私に試練が待っています。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ