デミグラスソースハンバーグ弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*デミグラスソースハンバーグ

*ゆで卵

*ミニトマト

*ほうれん草の胡麻和え

*南瓜とクリームチーズのスパイスサラダ


今週はお弁当お休み週間だったのですが、今日は週に1度の幼稚園のお弁当Dayです。

久しぶりのお弁当。

相も変わらず幼稚園弁当は同じようなおかずのローテーションです・・・(^_^;)slow life

苺があると思っていたら、昨日の夕食後のデザートで次女が全部食べてしまったのでした(-.-)

急遽、缶詰のフルーツミックス(黄桃、パイン、みかん)を。


私のお弁当は各々のおかずがドドーン。

品数を量でごまかして。

slow life

ハンバーグは玉葱、パン粉、塩麹入り。

お弁当用には「煮込み」にします。

あとはほうれん草の胡麻和えとか、ゆで卵とか。

slow life slow life

slow life slow life

南瓜のサラダにはスパイスを使ってみました。


**南瓜とクリームチーズのスパイスサラダ**

■材料  2人分

南瓜    1/8個

クリームチーズ   36g(18g×2個使用)

GABANナツメグ(パウダー)  4~5振り~お好みで

マヨネーズ   大1.5~

プレーンヨーグルト  大1.5

塩・胡椒   適宜


■作り方

1.南瓜は加熱し、熱いうちに少し粗めにマッシュし塩胡椒をする。

2.1にナツメグ、マヨネーズ、ヨーグルト、適当な大きさに手でちぎったクリームチーズを入れてよく和える。


南瓜は皮つきのままでも。

今回はほんの少し皮が残る程度にしています。

またナツメグの量はお好みでもっと増やしても。

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


ちなみに、ハンバーグにもナツメグを使っています。

ナツメグ=挽肉というイメージしかなかったのですが、今回は挽肉以外のお料理に使ってみました。


slow life

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ