トマトとアボカドの柚子サラダ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*茸のマリネと茄子のパスタ

*トマトとアボカドの柚子サラダ

*真鯛のカルパッチョ

*蕗の薹のグリル

*コーンスープ


レシピブログさんからいただいたキューピー味わいすっきりドレッシング4種のレシピモニター、最後の1本です。

今回は爽やかな柚子ドレッシング。

なんと90%もカロリーオフ。

slow life

**トマトとアボカドの柚子サラダ**

■材料  2人分

トマト    中1個

アボカド   1個

クリームチーズ   36g(18g個包装のもの×2個)

鶏胸肉    1/4枚(塩麹をもみこんだもの)

三つ葉(クレソンやルッコラでも)   1/2把

キューピー味わいすっきり柚子ドレッシング    大2~

黒胡椒   お好みで


■作り方

1.トマト、アボカド、クリームチーズは1㎝角くらいにカットする。

2.三つ葉は3~4センチにカット。

3.鶏胸肉は塩麹をもみこみ半日~1晩おき、塩麹がついたままスチームケースなどに入れて加熱し粗熱をとる。

4.3を手でさき、ボウルなどに入れ1と共にドレッシングでざっくり和える。

5.仕上げに三つ葉を高く盛り、お好みで黒こしょうを挽いていただく。


鶏胸肉はたまたまあったので使いましたが、なくても十分美味しいです。
slow life


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ


この日は家族で外出していて帰ってからバタバタと夕食の支度をする、という図が前日から見えていたので(笑)、前日にこちらを作っておきました。
slow life

ゆりりさん  のレシピで 茸のマリネ 塩麹で  (レシピページにジャンプします)。

今回は舞茸、椎茸、えのき茸、しめじ、平茸、エリンギと盛りだくさん。


このマリネを使って作るのが定番となった茄子を加えたパスタ。
slow life

たっぷり黒胡椒を挽き、パルメザンをかけていただきます。

これが最高に美味しいのです(^^♪
slow life

子供達には自家製ミートソースのスパゲティを用意しました。


あとは真鯛のカルパッチョとか、蕗の薹のグリルとか。
slow life slow life

そしてリクエストに応えてコーンスープ。
slow life

ごちそうさまでした!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ