ゆりりさんの*押し麦入りロールキャベツトマト煮込み | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

生協で大きなキャベツが届いたので、この日は久しぶりにロールキャベツを作りました。

コンソメスープで作ることが多いのですが、今回はこれ!と決めていたレシピで。

ゆりりさん  のレシピです。


押し麦入りロールキャベツトマト煮込み  (ゆりりさんのブログにジャンプします)

slow life

ストウブで1時間ほどコトコト煮ました。

slow life

中は美味しいスープをたっぷり吸った押し麦入り♪
slow life
押し麦の食感もまた楽しくて好きです。


slow life
一緒に添えたのはこれまたゆりりさんのレシピで作った 茸のマリネ  入りのオムレツ。(長女と半分こ)

半熟状態にしてトマトソースをつけながらいただきました。


slow life

マッシュポテトも添えて、簡単なワンプレートの夕食でした。

ロールキャベツを作ろうと思ったのは、この日に大きなキャベツが届いたことももちろんあるのですが、実はその直後にとても嬉しいものが届いたから、というのも理由です。

slow life slow life slow life slow life

ゆりりさんに以前お願いしていたお手製のレシピブック。

先日の写真展で実物を見せていただいたのですが、ため息がでるような、そんなステキなレシピブックです。


このレシピブック、普通に印刷したものではありません。

文字は印刷ですが、写真は全て別で専用紙を使って印刷し、それを手作業で貼ってあります。

そのため、もともとその写真が持つ光とか影とか、そういった全ての空気がとてもリアルに、美しい状態なのです。

それに何と言ってもどのレシピも魅力的!

slow life
大切にしたいと思います。

もちろん、このレシピブックを見てお料理もしていきたいです♪

ゆりりさん、ステキなレシピブックをありがとうございました!


押し麦入りロールキャベツはこのレシピブックの最後のページのもの。

届いた当日に偶然にもキャベツも届き、全ての材料がたまたま揃っていたので早速作ってみたのでした。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ