韓国海苔 de ポテトグラタン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

peropa(ペゴパ)さんの韓国海苔を使ったレシピ第2弾です。


■材料■ (2人分)

じゃがいも(男爵)     中2個

韓国海苔         1袋(8切9枚)

生クリーム        1/2カップ

シュレッドチーズ     適宜

パン粉           適宜

塩              少々


■作り方■

1.じゃがいもは5㎜幅くらいにカットし、レンチンしておく。

2.耐熱皿に1を並べ、軽く塩をし、生クリーム、ちぎった韓国海苔、シュレッドチーズ、パン粉の順にのせていく。

3.トースターまたはオーブンで表面に焼き色がつくまで焼く。


どの家庭でも常備菜であろうじゃが芋で作りましたが、長芋や里芋でも美味しく作ることができます。

長芋の場合はレンジで下茹でするのではなく、フライパンで表面に焼き色が付く程度焼きます。

私は長芋のアレンジも好きです。
slow life

ペゴパさんの海苔は日本産にこだわって製造され、海苔の風味を味わうために通常よりも賞味期限を短めに設定するなど、こだわりの韓国海苔です。

パッケージもこんなにオシャレ。

贈答用にもおススメです。

slow life

pegopa オンラインショップ http://pegopa.shop-pro.jp/


いつかの夕食。
slow life
*茄子と茸のマリネのパスタ

*韓国海苔 de ポテトグラタン

*茹でブロッコリー

*いんげんのシンプルソテー

ゆりりさん  の 茸のマリネ を使ってパスタ。
slow life
大好きな茄子、たっぷり茸、シンプルだけどとても美味しいパスタなのです。

パルメザンと黒こしょうをたっぷりかけて♪


slow life

あとはいんげんをじっくりオリーブオイルで焼いたものと、茹でブロッコリー。

ごちそうさまでした!


寒い週明け。

今月もあと3日で終わりです。


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ