すりおろし玉ねぎたっぷり生姜焼き | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*すりおろし玉葱たっぷり豚の生姜焼き

*蕪と厚揚げの煮物

*いくらの醤油漬け

*糠漬け

*お豆腐となめこのお味噌汁

*ごはん


日曜日に行われた軽井沢マラソンに出た旦那さん。

2年ほど前に会社の健康診断でメタボ宣言されてしまい、そこからダイエットがスタートしました。

ただ食べることが好きなので(私もですが)、とにかく運動量を増やそうということでジョギングを始めたのです。

お昼もお弁当にチェンジ。

あっという間に10㎏減量に成功、その後もしっかりキープしています。

でもとくに無理はしていない(と思う・・)様子で、食べたいものを食べ、飲みたいもの(=お酒)を飲む、という生活。週末にジョギングをすることは今でも続けています。

それでずっと体重体型ともにキープできている、ということはすごいなぁと自分の旦那さんながらに思います。

すごいなぁ=羨ましい。


マラソン大会前日はカーボローディング。

糖質をいつもより多く摂り、運動量は控えるというマラソンに備えてエネルギーを蓄えるという方法です。

ご飯がすすむおかずを、ということで生姜焼き。

slow life

Cpicon すりおろし玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼き by kkhbn

すりおろし玉葱がたっぷり入っています。

お肉柔らか~でご飯ももりもりすすみます。

slow life


蕪と厚揚げの煮物。

slow life

昆布かつお出汁にみりんとお醤油、お塩を加え蕪は大き目にカットしコトコト煮ました。
slow life

そしていくらの醤油漬け。

slow life

キラキラ~☆

母が送ってくれたものです。

これはもう、ご飯がすすまないわけがない(笑)!
slow life


久しぶりになめこのお味噌汁。

slow life
ごちそうさまでした!



ちなみに。

軽井沢マラソンですが、去年に引き続き2度目の参加。

自己ベストを更新できたようです。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ