チキン南蛮 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*チキン南蛮自家製タルタルソース添え

*金平牛蒡

*とうもろこし

*生しらす おろし生姜ポン酢

*えのき茸とお豆腐のお味噌汁

*ごはん


久しぶりのチキン南蛮。

slow life

Cpicon チキン南蛮自家製タルタルソース添え by kkhbn


たっぷりのタルタルソースを添えて♪

今回、あると思っていたピクルスを切らしていたので残念ながらピクルス抜きのタルタルです。

やっぱりピクルスは入れた方が美味しい!

slow life

甘酢を吸った衣も美味。

添えたレタスも一緒に食べるとこれがまた美味しいのです。


slow life

釣りに目覚めた旦那さんが初めて一人で釣りに出かけたのですが、帰宅したその手には生しらす。


生憎1匹も釣れず、漁港で私の好きな生しらすを買ってきてくれたようです。

冷凍されていない、生のしらす。

しかも大量!

(このあともう1盛りずつおかわりしました)
slow life
今まで生姜+お醤油、またはわさびで食べていましたが、おススメはポン酢+生姜だそう。

お醤油で食べると味が強すぎてしまうのかもしれません。

今回初めてポン酢生姜でいただきましたが、断然こちらの食べ方が美味しい!!

slow life
金平牛蒡。

珍しく頑張って細めの千切りにしました。


***Panasonicスチームオーブンレンジ『ビストロ』の10分時短レシピ総選挙。

投票期間がいよいよ残すところあと1週間となりました!(9月4日まで)


投票してくださっている方、いつもありがとうございます☆

ラストスパート、あと1週間どうぞ宜しくお願いします!


1人1日1回投票可能です。

ぜひぜひブログに遊びに来ていただいたついでに応援投票お願いいたします!

(おいしそう・つくりたいボタンをクリックすると投票できます)


slow life


私のレシピは No.047 美ポークプレート  です。


投票はこちらからどうぞ ⇒ http://panasonic.jp/cooking/ouchi/recipe/sousenkyo/detail/recipe-047.html



投票していただいた方の中から抽選で豪華賞品(ビストロやホームベーカリーなど)が当たるそうです。

ぜひ応募してみてくださいね。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


4つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつ下のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪